すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。

中学2年生ということもあり、周りには彼氏のいる友人が多いです。
私も人並みに男性が好きで積極的に話したりはするのですが、友人みたいに恋人の関係までに発展させることができません。
よく話しをする相手はみんな楽しそうに話してくれるのですが、どうしても友達止まりです。
どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-10 17:13:50
  • 1

高1女子です。
あなたに好意を持ってくれているなと思う人や
逆にあなたが恋愛対象としてみている相手はいますか?
もし特定の人がいるのならば好きな人とかいる?と
きいてみてはどうでしょうか。
少し緊張感を持って恋愛モードに切り替えて相手と話してみましょう。
いないのであればまだその時ではないのだと思います。
中2って一番カップルが増える時期だと思います。
男の子の方も積極的になると思うので
あせらずにいい人を見つけてください。

  • 回答者:coco (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールしてなかよくするww

  • 回答者:えふぇw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りが彼氏がいるからっていう理由で彼氏がほしいというのはどうかと思いますね。
焦りもあるかと思いますが、今のままでいいと思いますよ。
そうしてるうちにあなたのことを理解してくれる人がいますし、恋愛関係になる人が現れると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くすることだけでもいいです。

友達から発展する恋も多いです。

にっこり笑って、

今まで通りみんなと接したらいいです。

  • 回答者:りい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に作る事もないとおもうけど・・・。

彼氏が欲しい!ということなら思い切って気になるひとに告ってみては?
好きな人がいなくてもそのうち出来ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学2年生の頃は、すきなひともいなかったし(寂しい)恋人もいませんでしたwなぜなら、友達に彼氏がいる人がいなかったからですwなので焦ることもなかったし、良かったと思います。回りに彼氏が出来だすと、焦りますよね。高校のときがそうだったのでよく分かります。
こんな私が言うのもなんですが・・常に笑顔でいる事が大切だと思いますよ^^
後は、男子に、へー、こんな一面もあるんだ~みたいな感じで思わせたりするのも良いと思います!例としては、普段は男の子っぽいのに、家庭科なんかで女の子らしい一面を見せたり・・・参考になれば幸いです☆彡

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔を輝かせて話すことじゃないかな

中2のオレ的には笑顔を見せられると なんか 一緒にいるとたのしいな

っておもえてくるし・・

これはちょっとしたアドバイスだよ がんばってね

  • 回答者:りゅーじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然にしてれば、そのうちにできると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人はいますか?告白すると彼氏になったりします。
なんとなくなる場合もありますが特定の人と二人で良く会ってる場合だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競争ですか。。。友達が変われば、考えが変わると思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白してみたらいいと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの子が付き合ってるから自分も付き合いたいのですか?
それはチョット違うと思います。
好きな人が居るから付き合いたいと思うのが恋じゃないですか。
好きな人が居るならアタックしたり告白したりすれば言いと思いますよ^^
無理して作るものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白してみれば???
思い切ると
何かが変わると思いますよ!

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、告白しちゃいましょう。
でないと 先へ進まないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をすることはないと思います。
私が中学生のときも周りに付き合っている人が多いから
という理由だけでその場の空気で付き合って
1週間も続かなかったカップルがいっぱいいました。
なので本当に好きと想える人ができてからでいいと思います。

  • 回答者:えりこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人に向けて、好きオーラを出したら!?
最近の男子は確実に落とせる女にしか告らん人
多くなってるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがそうだったとしても あなたがそういう相手がいないのならば
無理してつくらなくてもいいと思います。
友達止まりということは そういう相手じゃないんじゃないんですか?

好きな人がいるのならば まってるだけじゃないくて
自分で告白するのも大切ですよ。

  • 回答者:頑張って。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくってみなさい

僕も中2だけど

女子来るの待ち

  • 回答者:すっぱkk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いたいなら積極的に告白しないと無理ですよ。
話したりしてるだけじゃ駄目。
思ったら行動しないと。
そこで止まってしまうのは、そこまでの思いってことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が恋をしないとだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中2ですが、そういう事も考えたりもします。
やっぱり大切なのは好きな相手にそう思ってもらう事だと思います。
もし、そういう人がいないのなら
無理して発展させようとしないでいいと思います。

  • 回答者:1330 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう環境なら、いつかすごく好きな人ができますよ。
そうなったときに告白すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人に進展するようなきっかけがないからでしょうね。
付き合うからにはどちらかから告白する必要があります。
されなければ自分からしなければ恋人にはなれません。
好きな人には思い切って告白してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友人に恋人がいるからといって、自分も作らなければならないというわけではありません。
異性の友達と話していて楽しいのならば、それでいいのではないでしょうか?
恋人になりたいな、というほど好きな人ができるまでは友達として楽しく過ごすのがいいと思いますよ。
中学2年生なら、まだまだこの先も色んな異性とかかわることがあるでしょう。
自分の気持ちが動くまで、焦る必要はありませんよ。

学生生活、たくさんの友達と色々な経験をして楽しんでくださいね!

  • 回答者:とく (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2でしたらまだまだですよ。
あなたの周りでは彼氏が出来たりして多いかもしれないけど
女子高校もあったり.男子だけの高校もありますから。
自然にできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に彼氏を作る事はないと思いますよ?
私も中2ですが彼はいないです…いや、いるか?
仲良しな男子が何人もいますが恋人という関係までは
行っていないと思います。

まぁ匿名様が彼氏を作りたいなら「片思い」から初めてはいかがでしょう^^?

  • 回答者:リカ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る