すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを買うときに、メーカー保障1年の他に販売店によっては追加保障を設けているところもありますが、利用されている場合は何年保証ですか。差し支えなければ販売店の名前もお願いします。

===補足===
もし、1つの販売店で店舗販売とネット・通信販売とで保障期間が異なる場合は、どちらで購入したかと、わかればでいいですが利用しなかった方の保障期間も教えてください。

自分はM電気の店舗で購入、5年。(利用しなかった)ネット・通販の場合は3年。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-11-10 19:58:20
  • 0

ジョーシンでPCは5年保証にしました。
すでに4年半くらいでしょう。
それまで5回ほど無料で直してもらいました。
保証が無かったら..買ったほうが断然安かったとなるので..本当にPCだけは
5年保証があればそうしないと.とんでもないことになると痛感しました

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5回も無料修理したのですね。5年保証でよかったですね。HDDレコーダーでは何度も部品交換したので5年保証でよかったと思いました。今検討中のPCで欲しいのがあるのですが、その店は3年保証で、近くにジョーシンさんがないのでどうしようかなと思っています。

並び替え:

5年保証です。(ベイシア電機)

PC、テレビ、レコーダー等の記憶装置のある製品は、
壊れやすいので、必ず追加の保証を付けています。

• 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ペイシア電機で5年保証ですね。記録装置のあるPC・テレビ・レコーダーは必ず追加保証をつけているのですね。

いつもジョーシン電機で買っています。
以前のPCが2・3年で傷んだので、5年保証にしました。
来月で切れちゃいます…。
ネット販売では買ってません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いつもジョーシンですね。やはり2,3年では安心できないですね。

私はジョーシンの5年保証ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ジョーシンの5年ですね。阪神の選手のヘルメットなどで知ったと思いますが、関西中心なのでしょうか。近くにあれば検討したいところです。

私はビックカメラで買ったので、5年保証でした。

===補足===
メーカー保証は延長しても(NEC)は3年保証です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ビッグカメラで5年ですね。私は富士通のカスタムメイドも検討しているのですが、保証が3年なのがネックですね。5年は欲しいところです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る