すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

マイボトルは使われていますか?
広口のマイボトルって飲むの大変ではないですか?
ボトルを逆さまにしないと全部飲めません。
キャップ部分の構造がおかしいのでしょうか。
安いものを探してきたから?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-10 21:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
構造的に逆さまにしないと残ってしまうものもあるようですね。
思いっきり逆さまにして飲んでます。
元のふたを外せば飲めるようですので、そうしようかと思ってます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ナルゲンを使ってますが、やっぱりとことん飲みきるにはほぼ逆さにしないとむりですね。
多少残るのは仕方ないのであきらめてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買いましたが、

結局使わないです。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
大変ではないですよ。
私はタイガーのサハラマグを愛用してます。
サイズ違いで3つ持ってます。
その他象印のも持ってます。
軽くて部品が少なくて洗いやすいものを選んでいます。
構造が複雑なものは重いですし、
キレイに洗えてなかったら不衛生になるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっていません。
言われるようにこぼれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も広口のマイボトルを使用してます。

時々、勢いで過ぎてこぼしてしまうことがあります。
でもいいことは、掃除が簡単です。

  • 回答者:匿士 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。マイボトルは興味が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます、広口タイプです。
洗いやすいし、飲みやすいので、もう1本欲しいくらいです。
象印です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
私のはちょうどいい感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルゲンを愛用しています。
広口タイプですがアダプター(飲み口)をつけると
飲み易いです。

広口タイプの方が衛生的に保てるような気がするので
私は広口が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトル使ってます。
マグボトルを今5本くらい持ってますが、形としてはコップに蓋が付いてるようなものですから、さかさまにしないと全部飲めないなんて事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトル使ってますが、広口ですが、
口先は小さくなってるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
興味はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生的に気になって仕方ないので
使っていたけれど止めました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。なれました。
欠陥品ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
広口ではないので飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物の象印マホービン(株)のSM-AF35というものを毎日仕事場に持って行って使っています。

ふたのパッキンが当たる部分が少しくびれているので、普通のコップよりも逆さまにしないと飲み物が少し残りやすいですが、気にせず逆さまにして飲んでいます。

上記のくびれがあるので漏れにくくなっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマイボトルつかっていますが、
逆さにしなくても飲めますよ。
でも、昔使っていたのは
逆さにしないと出ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
飲み口が小さいもの。
でもコーヒーを入れていると染まってしまうのが悩みの種。
セールでやっていたのでバカ安で買えました。

  • 回答者:ひろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
スポーツドリンクのブランドの安物ですが
うまく飲めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトル
使っています。
飲み口が狭く小さいのを使っていますので
かなり便利です。
ディスカウントストアで売ってた安いのですが
重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトルは使ってないです。
いろいろ売ってますが買ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このシリーズを愛用しています。
http://www.thermos.jp/Products/motion/keitaimug.html
直接飲めるようにちゃんと飲み口が付いているので便利ですよ。
最近はそういうタイプのものも多いかと思いますので、探してみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る