すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

遅刻や忘れ物が続いてしまい、明日から3日間の罰掃除(トイレ掃除)になってしまいました。普段は業者さんが清掃しているトイレですが、たまにしかしていないようで、ちょっと汚い所で、落ち込んでいます。

「罰掃除」では、男子トイレの掃除もしなければなりません。これまで、放課後にジャージを着てゴム手袋をして、女子トイレを罰掃除させられている男子を軽蔑の目でみていたのですが、自分も同じ立場になるのだと思うと、辛いです。

考えるだけで暗くなります。なんとか乗り切る方法ってありませんか?

  • 質問者:mamyo
  • 質問日時:2010-11-11 01:16:20
  • 0

並び替え:

それは、いやですね。

女子トイレはやめさせてもらえないのでしょうか。

異性がすることはあまりないです。

あとは遅刻、忘れものに気をつけることが一番です。

  • 回答者:おかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってやるしかないですね。
これから遅刻等をしないように、気をつけるのが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が終わった後に、ショッピングとか予定を入れると楽しく掃除ができますよw

そうするとがんばれますw

がんばってください

  • 回答者:ひよ(◕ω◕っ) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者を呼んでるのにトイレが汚い事への問題提起
トイレの使用時間帯などから業者を呼ぶ時間回数を最適化させる案を考え
提案実現に向けて頑張れば
私が教師だったらトイレ掃除は見逃します

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく濡れていれば掃除したように見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校生のとき、職員室用の男子トイレを掃除したことありました。男子トイレは臭い・・窓を開けて、同じ掃除の当番の人とパパッと済ませてました。先生がいない時は、手じゃなく足を使って雑巾で床を拭いたりとかwwゴム手袋も独特な匂いをはなつんだよね・・・思い出したくも無いわ・・・してる振りを先生には見せつつ、適当に掃除すればいいのです。頑張って下さいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を掛けてササッとして終わればいいのですよ。
バレたら男子が入ってきてって..言えばいいし。
頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点検が厳しくないようなら、サボってしまうのはいかがでしょうか??
私の学校でもそういう罰掃除はありましたが、大抵みんなサボってたりして
うまく回避をしていました。
ばれたらさらに罰を与えられるかもしれませんが、うまくやれば大丈夫です。
参考にしていただけたら幸いです。

  • 回答者:sikeda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈辱的な思いをすれば、もう二度と遅行や忘れ物をしないと心に誓えると思うので、今回はどうにか頑張って乗り越えてください。ささっと済ませて二度とそのような罰を受けませんように。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は同じ過ち2度としないぞって!頑張ればいい。

  • 回答者:こたつ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の犯したことでこうなっていると自覚すれば
簡単なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと汚い」ものをあなたは身体の中に蓄えているのですよ。
命の元をいただいた余り物なんですから汚いなどと思わず、ありがたいと思う気持ちがあればそれほど苦になりません。
むしろそのような試練を与えられたことに感謝の念を込めてすることはできませんか。
昔小学校の時全員でトイレ掃除をしたことがありますが、便器は水で流しながらブラシできれいにしたあと、雑巾で便器をごしごしきれいにしたことがありますが、以後トイレに対する見方が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。私もよくやりました。
気持を楽にして、友達に明るく「やっばーい!罰掃除とかマジやばいよね」と笑顔を振りまきながら掃除に励みましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無になって掃除をしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身から出た錆なので仕方ありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことの次は、同じくらいのいいことがあると、自分に言い聞かせることです。
少なくとも自分はそう思っています。

  • 回答者:浮き沈み激しい人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、オススメはしませんが乗り切る常套手段は「仮病」ですね。

  • 回答者:アキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあいい経験だと思ってやりましょう。
いつもは誰かがやってるんですから
別にそんなに落ち込むようなことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除とは
心まで綺麗にする作業
って 強引に思いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも、心は綺麗にならなくてもよいです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る