すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遅刻と忘れ物が原因で、先生からトイレ掃除の罰を与えられてしまいました。
罰掃除では、男子トイレの掃除もしなければならず、知り合いに会わないかとビクビクしていたのですが、
最終日、ずっと好きだった一年上の先輩に、掃除しているところをみられてしまいました。
普段、罰掃除以外で女子が男子トイレを掃除することなどないので、罰を受けたのはバレバレです。
恥ずかしくて、死にたいくらいでした。せっかく、少し親しくなれたのに。
今度あったとき、どう話してよいか、わかりません。どうすればよいでしょうか?

  • 質問者:mamyo
  • 質問日時:2010-11-17 21:34:42
  • 0

並び替え:

今時はトイレの女神の歌があるくらいで、きちっと掃除すれば、あなたの人間が相手に伝わるはずです。
 きっと、トイレの女神様が、あなたを彼氏に会わせるチャンスを作るために、あなたを忘れん坊にしたのかな?
 「トイレ、キレイにしたよ(^^)」と明るく言えば、会話のきっかけができるかも。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に話しましょう。。
このまえ、恥ずかしかったぁ・・・、みたいな感じで。
完璧より、ちょっとずっこけがいいんですよ。

  • 回答者:もんけっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしなくていいと思いますよ。
相手もそんなに気にしてないかも。
忘れてるかもしれませんし、変にそのことに触れることもないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然気にしなくていいと思います。
もし何か聞かれたら「恥ずかしいトコロ見られちゃいましたね」って軽く言えばいいだけ。

親しくなってきた今がチャンス!
このコトを逆に「話すきっかけになった」くらいの気持ちで受け止めて頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

気にしなくていいです。
向こうは特には思わないはずです。

もしくは自分から遅刻と忘れもので先生にトイレ掃除させられちゃった。。。

といってもいいです。

  • 回答者:98º (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは気にしていても相手は気にしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

些細なことだと思いますよ。
その先輩がなにか罰を受けていたらあなたは先輩のこと嫌いになってしまいますか?
そんなことは無いですよね。だからぜんぜん問題ないと私は思いますよ(^^)

  • 回答者:lily (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせず今までどおり接すればいいんじゃないでしょうか。
もし指摘されたら「べっぴんさんになりたくて!」と
誤魔化しておけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気にした事でもないと思いますよ。
先輩は掃除の事をさほど何とも思っていないはず。
今まで通り普通に話せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当のことを話せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと罰をうけて掃除したんだから、真面目な子だなって思ってくれますよ。

普段通りに挨拶して、なにか聞かれたら正直に経緯を言えば良いですよ。

自分が悪かったので仕方ないけれど...男子トイレって恥ずかしかったです...これから気をつけたいと思います(すこし項垂れて反省をしめしながら...)って。

でも2度目はダメですよ。
それこそ信用を落としてしまいます。
あまり気にすること無いと思いますよ。
先輩だって「経験者」かもしれませんしね。

  • 回答者:大丈夫だよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は、しかられるものです。

罰を受けていたからといって、どうのこうの思う人はいないと思います。

何もなかったような平気な感じで接し話されていいのではないですか。

先輩から話を聞かれたら、「遅刻の罰」と貴方が言われたら、そうなんだと思うくらいだと思います。

誰だって、ミスはあります。完璧な人間はいないのですから、そう気にすることはないと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランクに話すのがいいですね。
昨日見られちゃいましたねぇ、みたいな感じで。
おっちょこちょいな女の子は、男の人は結構好きですよ。

この回答の満足度
  

ぶっちゃけ話していいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に普通にしてればいいですよ。
何も気にすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの、笑い話にしちゃいましょう!
「いや~~うっかり忘れものしちゃって、しかも遅刻までしちゃうなんて、
どじですよね~~。そのおかげで男子トイレなんて、なかなか入らないとこ
掃除しちゃいましたよww」
みたいな感じでいいんじゃないでしょうか^^
なんでも考えようでプラスにもマイナスにも
なりますよ^^
がんばってください、応援しています!

この回答の満足度
  

何事もなかったように話せば良いと思います
掃除をさせられたことの不平不満はを言うのは
悪印象なので言わないほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気にしなくて、いいと思います。 誰でもミスはするので。 
普通にしてれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る