すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今、中学3年生なのですが
遠距離恋愛をしているんです(`・ω・´)

相手も中学3年生なので
年明けに一緒に初詣に行って
同じ高校に通えるように祈願するんですが…。

でも遠距離だし自分の家にわ泊めれないので
ホテルに一緒に泊ろうと思ってるんですが
1回も自分で
予約から受付までしたことないんです(´・ω・`)

予約わまあまあいけるとして
受付ってどうすればいいんですか?
あとなにが必要ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えていただき
ありがとうございました(*´ω`*)

受付では「予約した○○です」と言えば、住所・氏名・電話番号などを書く紙を渡されますのでそれを記入すれば鍵を受け取れます。

チェックアウトの時は鍵をフロントに返し、「チェックアウトお願いします」と言えばOKです。

中学生なので身分証明書はあるかな?もしあれば持っていった方が良いと思いますよ。

  • 回答者:アキ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

保護者の同意書が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親のハンコや証明は居ると思います。未成年なので。
あとは予約の時に良く聞いてください。ホテルに寄って違うと思います。
あちは ロビーに行って名前をつげると良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルによって対応が違うので(保護者の同意書を求めるところも)
問い合わせてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る