すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

アパレルショップを経営したいと思っているんですが、
費用やどうやってはじめたらいいのかわかりません。

店舗で出したいんですが、ジャスコなどのテナントに入るには
どのぐらいの費用がかかるんでしょうか?

また仕入先などなどどこに教えてもらったら始められるんでしょうか?

• 質問者:アパレル
  • 質問日時:2010-11-11 10:04:34
  • 0

並び替え:

大阪は本町という問屋街がありますので.ブティックなどしていない者は入れない
店がけっこうあります。
まずは..自分がどんな年齢のお客様をターゲットにするか.どんな服を売りたいかによると思います。
それによって..取り引き業者(服の問屋)が決まります。

本町の問屋は..自分の店を写真を写して.店をやりますという証拠提出か゜必要です
それで取引がOKになるかですね。
OKになれば..現金で最初は100万以上は現金は必要になります。

店舗を借りると保証金はたとえば15万円の賃貸店舗代でしたら350万くらい必要になりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がブティックを経営しています。
アパレル関係で仕事したことがありますか?
出店する場所や規模でお金は全く違いますよ。
初めて店を開くにも何の関係もないところから仕入れするのは、補償金や供託金等を沢山取られますよ。
まずは、アパレル関係でアルバイトでもしてそのあたりを勉強された方がいいですよ。
素人がいきなり「取引してください」と言っても、全く相手にされません。

姉は、とある政令都市の駅ビルで店を持っていますが、最初にかかったお金は約3千万円程度と聞いています。
仕入れも最初は現金取引で毎月、大体300万円程度は現金で払っていたそうです。

• 回答者:甘く考えないで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る