すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

上官の言うことを聞かない一兵卒って必要でしょうか?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-11-11 14:07:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ともかく、自分たちのためでなく国民のために政治をしてくれる人が政治家になることを祈ります。
そういう人は一兵卒であっても、上官と団結して働いてくれるでしょう!
そういう組織じゃないとワークしませんよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

上官のいうことを聞かないなら、所属する意味ないでしょう。
邪魔になるだけです。
どんな命令でも聞かなきゃならないのが
一兵卒。

それが嫌なら組織を出て一人でやるべきでしょう。

今の政治家、考え方も違うのに、
徒党を組む人が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもっておっしゃる通りです。情けない限り....

並び替え:

必要だと思います。
同じ意見だけでは、何も生まれないので
納得いかない時は、主張してもイイと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないのでしょう。
昔小沢さんに長くついていた官僚方が、
「実力はあるが自分のことをうまく説明できない」
と言っていた。
そうすると一兵卒は上手く説明できていないだけだったのか。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく逆の表現になったってことなんですね。
良く解りました。

ありがとうございました。

言うことを聞かないようであれば、

必要ないですね。

言うことを聞く人がいいです。

  • 回答者:いんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要かもです。それが歴史を作ったこともあったからです。

===補足===
保安官がアル意味歴史を作ったように思いした。民意の強さ、ということで。

あの人って、???

  • 回答者:石川 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人が歴史を作れるのでしょうか?
せんごくさんに、彼の名前で銃弾が郵送されたそうです。結構笑えました。

いりまへん。
殺すのみです。

  • 回答者:いg (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。組織としては、畳間の言うことは聞かないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますね。
上官が無茶苦茶な要求であれば、一兵卒でも納得できないでしょう。
組織上、一兵卒ならば、言うことを聞かなければならないです。
不要です。早く罪を認めて、自首すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
そんなのは破棄していいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能力次第です。微妙ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言う事をきかないで、能力があるのか無いのか解りませんが、出し惜しみしているのか、無いから出せないのか、そんな人です。そして言う事をきかない。そんな人いります?

意見を述べても、上司に従わない部下はやはり有害な存在だと思います。


組織上、困りますね。

  • 回答者:パソコンおじさんでしたよ。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって
必要ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないいらない。
裏であーだこーだはもうごめん。
ホントは一兵卒もいらないけど、
総司令官、参謀も含め総退却してほしい。

  • 回答者:じゅん子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一兵卒を階級関係で下と見ていませんか。
幹事長は役職ですが、一兵卒より上、上官とは限りませんよ。
無実の一兵卒を敵方の思いのままに晒そうとする指揮官がどこにいますか。

不要なのは、このような政治状況も判断できない「上官」である、幹事長です。

  • 回答者:トクちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幹事長より上の一兵卒になるという意味だったのですね。国民はそこまで知れなかったです。
もしかして総理よりも上の一兵卒なのかも.....
そういう意味で言ったと、はっきりケーブルTVで発表するといいですね。また前言撤回するのでしょうけど.....

程度問題だと思います。上官の人徳、一兵卒の常識ではないでしょうか。

組織として何が大事なのかを理解できない人達は、組織の中でやって行く資格はないということだと思います。

政治家、官僚などは組織の中で生きてゆくためには何が重要化を、最も理解し、見につけていなければならない人達であることは間違いありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな仕事をするのには、組織だって実行するしかないと思います。それを壊したり、組み替えたり、自分の実力を見せつけるだけの選挙を繰り返して、影でばかり動いて、それも国民のために動くのではなく、自分の利権のために動いている人は、政治家としては、もちろん民間企業でも不要ではないでしょうか!

ちょっと熱くなりました。すみません。

ありがとうございました。

必要ありませんね。
影の実力者ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっちり表舞台でやってほしいです。表舞台に立ってほしくないという結果をつきつけられてしまったから仕方ないのかもしれませんけど....

必要ありません。一兵卒のご機嫌をうかがっている上官もどうかと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千党体制下では、不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上官の上の政治家自体が頭がおかしいので仕方ないとも思います
政治家を半分以下に減らせばいいのに..血の黒い人間ばかりで必要なし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然必要じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、必要ないです。
危険分子ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険すぎますね。

必要ではないですね。
そういう人が多くなると組織として成り立たなくなってしまうので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで所属しているんでしょうね。

上官の言うことが間違っているのであれば正々堂々と反論すればいいと思いますが、
上官の言うことが正しいのに命令に背くのであれば不要です。
早急に排除しなければ組織の規律が乱れ、機能不全に陥ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱れに乱れていますね。

上司が間違った事を言っていないなら必要ないです。
空気を乱すだけですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱すことが目的なんでしょうかね?

必要ないと思います。
いる意味がないし…普通は考えられませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えられない存在が多すぎますね。
日本の政界には....

必要ありません。
本人自体が、「これからは一兵卒として頑張ります」と言っていた以上は、一兵卒として上官の言うことを聞くのは当然だと思います。
反対に、腹の中では最初から聞く気が無いのであれば、嘘は言うべきでは無いと思います。
政治家には、言動不一致の人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ウソをつくのが、大きな政治家だと勘違いしているんでしょうね。
ばっかみたい!です。

まあ、その組織によるんじゃないですか。
普通は考えられないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえませんよね。

会社員で上司のいうことを聞かないと公然にやっていれば、
「はい、もう君はいらない」とクビにされるのに、
政治家だと許されるなんて、一般の私たちには理解できない人種です。
その一兵卒と、おまけにその者を支持する者も必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにおっしゃる通り、国民の生活が解らない人たちですよね。
全員クビにしたいと思っています。

上官の判断が明らかに間違っている場合には
反発を招いても仕方ないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上官の命令を聞かない一兵卒は軍法会議ものだと思います。
しかも上官の言ってることに間違いが無い場合は。

問題があるのなら、軍法会議で言えばいいと思いますけどね。

  • 回答者:必要ありません (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表に出ないで裏でゴソゴソやるのが好きなようですね。

そんな一兵卒はじゃまでしょうがないですね。
せんごく38さんの爪のアカでも飲ませる必要があります。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要ですね。
組織を乱すだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう時に必要なのかを教えてください。
選挙以外でお願いします。

必要ないです。

というか、言ってる本人が一平卒の言葉の意味を理解してるのか疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
邪魔なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る