すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ワードで文章をうっていたのですが、どうも改行が多すぎたようで文章が一区切りするたびに改行しており空欄になってしまっています。改行部分だけ一発で削除する方法はないものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 14:13:38
  • 0

ワードのメニューから、”置換” のダイアログを表示させると、
”特殊文字”の指定ができるボタンがあると思いますので、
(オプションをクリック、あいまい検索をクリアにしてください)

その特殊文字の中から 「段落記号」にて、検索する文字列を指定し、置換後の文字列を何も指定しない(空文字)にすれば、削除されます。(空文字に置換、すなわち、削除)
無論、置換後の文字列に特定の文字を指定すれば、その指定した文字に置換されます。

<蛇足>
一般的に、”改行文字” といっているものでも、ワードでは いろいろな種類があり、
Enter キー で入力される制御文字は、ワードでは、”段落記号” といっています。
Shift + Enter で入力すると、”任意指定の行区切り” になります。
その他にも、”任意指定の改行” なんてものあります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る