すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の製作品どのようにしていますか?
子供が幼稚園に上がり、学期ごとにかなり大きな製作品を持ち帰ってきます。
(ペットボトル12本使用したお城)など
しばらくは、飾るのですが、子供のとっては最高のものでも、家は狭いですし、いくつも置いておく場所はありません。捨ててしまうのは、忍びないと思い取って置くのですが、みなさまは、どのようにしていますか?

  • 質問者:hiromi
  • 質問日時:2008-02-22 12:59:43
  • 0

私も写真に撮ってから処分しました。写す時は子供にその作品を持たせて、子供の姿も一緒に撮ります。やがて大きくなった時には、そんな作品など作ったことすら忘れているので、作品と作った頃の自分の様子を見て子供がとても喜んでいました。

  • 回答者:mama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

写真を撮るときには子供と一緒がよさそうですね。ありがとうございました。

並び替え:

デジカメで撮って、パソコン内のアルバムで、
いつでも見れるようにしています。
本人にもいつでも見せられるので、
納得しているようですし、場所も取らないので
重宝してます。
ただしもしもの時に備えて、バックアップを忘れずに♪

  • 回答者:すずちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

デジカメを使えば現像しなくてもいいわけですね。よいアイデアをありがとうございます。

写真を数枚(角度変えて)撮ってから処分。
写真は、絵などファイルできるものと一緒にしまいます(^^)

  • 回答者:らっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。写真はいいアイデアですね。記念に残りますし、保管しやすいですから。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る