すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

テレビを見ていて、ふと疑問に思ったことがあったので、幅広い年齢層・性別の方に質問です。

今話題のAKB48についてですが
1)メンバーの名前を何人くらい知ってますか?
2)彼女たちが出したシングル、何曲知ってますか?
3)最新シングルCD(ダウンロードではない)を買われましたか?

質問させていただいた意図は、締め切りの後に公表させていただきます。
私自身はまったく利害関係・好き嫌いはないので、「知らない」という答えも全然OKですが、明らかに「やっつけ」の回答はご遠慮ください。

なお、回答いただいた皆さんにはまんべんなくポイントを差し上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

===補足===
私自身は、正直ファンでも何でもありません。
その点、単なる「人気投票」を求めているのではなくて、もっと深い理由があってこのようなアンケートを行っていることをご了承ください。

  • 質問者:かいーの
  • 質問日時:2010-11-12 19:44:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
いちおう「アンケート」なので、(私自身も含めた)集計結果をざっとお知らせします。

1)メンバーの名前を何人くらい知ってますか?
 ・平均:5.2人
 ・一人も知らない:14%/1~5名:62%/6~9名:9%/10~15名:9%/16~19名:1%/
  36~39名:1%/46~48名:3%

2)彼女たちが出したシングル、何曲知ってますか?
 ・平均:3.1曲
 (シングルは19曲出しているそうです)

3)最新シングルCD(ダウンロードではない)を買われましたか?
 ・Yes:2.6%/No:97.4%

以上です。

===================================================================

最近、テレビやスポーツ新聞などで取り上げられない日はない彼女たちですが、
「ちょっと、度を過ぎて持ち上げすぎでは?」
とも思うようになりました。
特にテレビの情報バラエティなどは顕著で、必ず【国民的アイドル】という冠を着けています。
このフレーズに疑問を持ったのが、今回アンケートを採らせていただいたきっかけです。

私自身も音楽好きなので、決して彼女たちの存在や楽曲を批判したり、否定はしません。

ただ聞くところでは、CD売り上げで久々のミリオンセラーとなった新曲(何という曲か知りませんが)も、実際には熱狂的なファンが一人何十枚・何百枚と買い占めて、付いてきた「握手券」のみを外してネットオークションに二束三文で転売したり、ひどい場合にはCDショップの近くに廃棄してあったケースもあるそうです。
個人的には、彼女たちやその楽曲に対するひどい冒涜だと思うのですが、そういった事実もテレビではほとんど伝えられていません。

うがった見方をすると
「テレビという公正中立なメディアにも関わらず、【そうなるように】誘導してない?」
とも思うのですが・・・
ともあれ今回の結果を見ていただいて、テレビというメディアで伝えられている内容について、考えていただくきっかけになればと思います。

並び替え:

1)3人

2)1曲 会いたかった
3)かっていません。


あんまりファンではないです。

  • 回答者:きめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2人

2)2曲 ヘビーローテーション ビギナー

3)0

あんまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)メンバーの名前を何人くらい知ってますか?
2人
2)彼女たちが出したシングル、何曲知ってますか?
 2
3)最新シングルCD(ダウンロードではない)を買われましたか?
 0

AKBという名前で知っています。
このように聞かれると上記の結果です。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3人
②4曲
③買ってません。
あまり興味ないです。
そんなにかわいい子がいるとは思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)二人 大島、前田
2)ヘビーローテションだけ
3)買っていません

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15人くらい
すきな曲はヘビーローテーション
買ってない

  • 回答者:akira (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「2)彼女たちが出したシングル、何曲知ってますか?」
ということで、曲数での回答をお願いします。

1)1人 前田敦子ちゃん
2)ポニーテールとシュシュって曲
3)買ってません。

イトーヨーカドーのCMの子がAKBだって事は黄金伝説で知りました。可愛いと思いましたが名前が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   0人
2  1曲(あいたかったー・・の曲)
3  買っていない

秋葉原などのマニア路線では
K-POP、KARA、少女時代に負けるのでは。。
と思います。
個人的にAKBよりKARAです。

  • 回答者:A (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)7人位
2)4曲位は聞いた事があるのですが、タイトルは思い出せません。
3)買っていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前くらいは聞いたことあるメンバーもいますが、誰が誰だかまったくわかりません。
2.知りません。
3.買ってないし、買う気もありません。

ファンの方には失礼ですが、まとめてセットで売れば何とかなるだろうと的な考えで寄集められた素人集団としか思えません。
どこかでAKB48を作った秋元康氏はオニャン子も作っていたと聞いた気がするので、オニャン子の2番煎じで作ったのかと思ってしまいます。
大体、オニャン子にしろ、モー娘にしろ、ソロになって今でも「歌手」として売っている元メンバーがどれだけいるか。
中には女優として開花して、ドラマなどで見かける元メンバーもいるでしょうが、ほとんどがグループ時代は人気があっても、ソロになったらまったく売れずに、引退したり、いいところバラエティにたまに顔を出す程度のタレントどまりではないでしょうか。
5年後10年後、AKB48自体もそうですが、元メンバーがどれだけ「歌手」として、100歩譲っても芸能人として残っているか見ものです。

42歳。男。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) ・・・1人くらいですw

2) ・・・1曲ですね。。

3) 買ってませんね。。

あんまり興味がないので、ぜんぜん知りません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)8人ぐらいですかね。
2)8曲ぐらいです。
3)買ったことすらありません。

私、AKB48は好きでも嫌いでもありません。
でも、人気はありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知ってるのは2人です。(大島優子、前田敦子)
2)3曲知ってます。
3)買ってません。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は16人知ってます。
シングルは買ったことはないけどレンタルしてパソコンにはいれてまーす
シングルは、6曲くらいかなぁ
でも、AKBかわいいです
                          10代 女

===補足===
シングルはかってません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、設問にもあるように
「3)最新シングルCD(ダウンロードではない)を買われましたか?」
(答えはYes or No)という回答でお願いします。

知ってるメンバーは6人くらいですね
曲は5曲くらい。CMでやってた奴はたいていわかります
CDはAKBに限らず買っていません

23才男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)スグに名前が出るのは4人くらいです。後は聞くとあーって感じが2,3人。
2)3曲
3)買ってませんし、買うつもりもありません。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)きちんとわかるのは、5人くらい
2)5曲
3)CDは買っていません。ダウンロードをしようかなーと考えています。

個人的に、アイドルの曲はあまり聞かないのですが、AKBの曲はたまに好きなのがあるので、彼女たち自身は好きです。
…にしても、人数が多すぎますよね^^;
全面的に前に出ている子くらいしか名前がわかりません。
20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・20人くらい
2・・・15曲くらい
3・・・いいえ。でも、ダウンロードはあります。

中2の女子です。
学校で、すごくはやってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・選挙で10位ぐらいまでの10人です。

2・・・5曲ぐらいです。

3・・・持ってません・・・。

中学生です。
ダウンロードした曲なら、15曲ぐらいありますが、
知らない曲ばっかりです。(兄がダウンロードしました。)

===補足===
あっ!すいません、女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 2人
2) 1曲だけ
3) いいえ (娘がアルバムを買いました)

40代(男)

  • 回答者:匿光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一人も知りません。
2、一曲も知りません。
3、買っていません。

顔と名前が一致しません。
人数多すぎですよね。

40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3人くらい
2)3曲くらい
3)買っていません。

テレビでの露出が多いので、ついつい見てしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)全員知ってます

2)昔のCDは発売された当時は知らなかったですが、
  ファンになって全てチェックしてます

3)もうちろん買いました!

ファンだから
結構知ってますねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3人
2 3枚
3 買ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)名前を知っているのは二人だけです。
2)タイトルを知っている曲はありません。
3)買ってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)35人ぐらいです
2)15曲ぐらいです
3)買ってません

私はファンなので結構
いろんなことを知っているほうです。

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 恥ずかしながら全く存じません
2) 同じく全く知りません
3) 買っていません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4人くらい知ってます(大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、板野友美、)
2、知りません
3、買ってません
※ぼくもファンではないです。テレビで知りました

  • 回答者:38才 男性です (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3人
2.2曲
3.買っていません

息子はAKB好きなんですけどね。
ちなみに息子が好きな子の名前がわからないです。顔はわかるんですけども。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 2人(篠田麻里子、前田敦子)
2) 知りません
3) 買いません
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チームA,K,B全員いえます「まじです」
2 20曲です
3 買いました
僕自身中学生ですがかなりファンです。
彼女たち最高です。

===補足===
19曲でしたすいませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)顔と名前が一致するのは篠田麻里子だけです。
2)テレビで流れてるのを聞いたことがある程度で曲名を知っている曲は1曲もありません。
3)買ってません。

20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近 少しずつ分かってきたけど 四人です。
2 五曲です。
3 買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません。
2、分かりません。
3、シングルは買っていません。

最近、良くTVに出ているので、顔は見ますが
名前が分かりません。
曲も聞けば分かると思いますが、タイトルが分かりません。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りません。
2. 6~7曲です。
3. 買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)4人です。
2)1曲です。
3)買ってません。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①二人です。

②1曲だけです。

③買っていません。

40代男性ですが、特に歌が上手な訳でもないし、素人の延長のような感じで、興味を持っていないので、こんな物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳♀です。

1)3人くらい・・・苗字だけなら知っています。友人に同じ苗字の子がいるので。
  彼女たちから「一緒なんだー」と聞いて頭に残ってます。脱退してるとかはわかりませんが。
2)曲の中身は全く記憶にないです。タイトルなら、『ポニーテールとシュシュ』の1タイトルのみ。
3)買っていませんし買いません。最新曲が何かもわかりません・・・。

  • 回答者:paodie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大島優子、前田敦子の2人です!
②2曲です
③買ってないです;

㊥①女子

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しりません。
2、しりません。
3、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)苗字だけ知っている人が3人です。フルネームは0人です。
2)1曲だけ知っていますが曲名は分かりません。
3)買っていません。

だだでさえ、最近のタレント、歌手、俳優とか、名前が覚えられない
うえにAKB48には全く興味が無いのでこの程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一人です。 前田敦子だけです。
2、一曲です。 会いたかった です。
3、買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)名前を知っているのは3人です。
2)1曲も知りません。
3)買っていません。
20代前半、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3人
2)2曲
3)買ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前だけ知ってる人 1、顔と名前が一致する人 3
2.3曲
3.買ってません

何となくわりといいかもという曲はありますが、買うまではいきません。
ただ街中で流れたりするのを聴く程度でいいかなっていう程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)5人ならフルネームで言えます。
  良く真ん中で踊ってる子達だと思います。
2)5曲ぐらいなら、タイトルと歌が一致します。
  歌番組は見るので、自然と覚えました。
3)買ったことは一切ありません。

私も好きでも嫌いでもないですが、この質問、とても興味深いです。
今年の顔とか、人数でギネスとかいう話題があった後だからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3人
2)一つも知りません
3)買っていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)一人だけです。
2)2曲のみ(タイトルは知りませんが・・・)
3)買ってないです。

娘たちは好きでよくマネしてますが・・・この年になるともう覚えられません!

  • 回答者:中年オヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔と名前が一致するのは15人位です。
2.サビだけで良いのなら10曲位知っています。
きちんと知っているのは4曲ですね。
3.買ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フルネームで知っている人は0人。苗字だけなら3人知っています。
2、きちんと曲名を知ってるのは1曲で
  なんとなく知っているのは他に2曲です。
3、買っていません。
30歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1人のみです。
2.1曲です。子供が聞いたりしていますので。
3.買ってないです。
51歳男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10人ぐらいです!
2.8曲ぐらいかなぁ~
3.買ってません。
女 11歳もうすぐ12です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大島優子・前田敦子・篠田麻里子さんの3人です。
2.はっきり知りませんが、10曲くらいだと思います。
3.買っていません。テレビやCMで聞くくらいです。

  • 回答者:てく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人しかわかりません。
②2曲です。
③買っていません。
 ユーチューブでPVは見ました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)6人はわかります。
2)3曲です。
3)買った事はありません。アルバムをレンタルした事はあります。

33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1人も知りません。若い女性が似かよった服装で大勢でテレビに映れば、AKBかな?と思う程度です。
2、会いたかった×3 キミに~ というサビだけ知ってます。
3、買ったことないです。今後も買わないでしょう。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6人ほど知っています^^板野友美さん、こじはる、あっちゃん、秋元才加さん、大島優  子さん、小野恵令奈さんです^^
2.3曲知っています^^ヘビーローテーション、桜の栞、会いたかったです^^
3.CDは買っていませんが、上の3曲はレンタルしました^^いい曲なので^^
参考になれば幸いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人の名前は知っていますが顔がはっきりわかりません。
2.1曲も知らないです。
3.購入してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3人知ってます
2. 2曲知ってます
3. 買わないです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3人
2 二曲
3 買ってないです

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)4人。やはりメディアに露出アバターしてる、コマーシャルに出てる人ぐらいしか知りません。

2)3曲。たまにラジオから流れてくる曲ぐらいしか知りません。というか、曲名がわかりません。

3)買ってないです。地元の図書館が購入したら借りますが、買う気はさらさらありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前は1人も知りません。
2.ポニーテールという歌いだしの歌を聴いたことがあるくらい。
3.買っていません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8人くらい
3曲
買ってません
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名前と顔が一致するのは3人です。他に顔は思い浮かびますが名前をド忘れしました。
2 2曲
3 いいえ
CDは10年ほど買っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

1)フルネーム〔漢字までは確実ではありませんが〕で覚えたのは10人位です。

2)7曲くらいですね。

3)購入は一切した事がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・0人です
2・わかりません
3・買ってません
プロデュースが秋元さんという事だけは知ってます。

男30歳後半です。
全くわかりません、あんまり興味がなく見てないせいかもしれませんがどの子も同じ顔に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3人知っています。
2)「会いたかった」を知っています。(1曲です)
3)一度も買ったことはありません。

40歳代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)8人は名前と顔とはっきりわかります。
2)3曲です。
3)CMは買ったことないです。

最近よく見聞きするのでメンバーの顔と名前を覚えました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2人。よくテレビに出る人のみ知ってます。
2、3曲
3、買っていない

===補足===
20代後半 女性です。

  • 回答者:アキ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1人
②曲名が分かるのは1曲
③買いません。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)フルネームと顔が一致する人は3人です。
 顔だけわかる人は7人います。

2)2曲
3)買っていません。1曲も買ったこともダウンロードしたこともないです。

40歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-名前までは わかりません
2-まったく 曲はしらないです
3-買っていません いかなる曲も
   最近は買わないです
40代♂

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前と顔が一致するのは1人
2.会いたかった~会いたかった~という歌があることは知ってます
3.買っていません

30歳♀です

  • 回答者:コアラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1人か2人知っている。
2)最近ビギナーという曲が出たと言う事だけ知っている。メロディーは聞いたことがない。あとの曲はタイトルもメロディーも一切聞いたことがない。
3)買ったことはない。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳、男性です。

1.10人程度
2.8曲ぐらい
3.買ってないです。

今まで1枚もCD買ってないし、ダウンロードもしてないのですが、「会いたかった」あたりからのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る