すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

エリザベス女王杯馬の中で好きなエリザベス女王杯馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

エリザベス女王杯馬の中で印象のあるレースは 何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-11-12 21:01:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

スイープトウショウです。
オオスミハルカはよく頑張ったと思います。
ただ、相手がスイープでは運が悪かったです。
あんなにきれいに追い込みを決める馬はそういないです。
かと思えば宝塚記念のように恐ろしい強さを見せるし、
この馬は未だナゾ(馬名ではないです)です。
引退してなお「未知の魅力」に一票です。

連覇のときのメジロドーベルのレースを思い出します。
夕日の中を「イン切り」という感じの力強い伸び、ヴィジュアル的に美しかった。
個人的に吉田騎手の涙はいらなかったのですが、
あれも印象に残ってしまいます。

  • 回答者:炎の馬券師 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1986年の勝ち馬メジロラモーヌです。
桜花賞、オークス、エリザベス女王杯を制した、中央競馬史上初の牝馬三冠を達成した名牝です。そして、綺麗な馬体の馬でした。
最後のレース有馬記念は、直線での不利があって9着だったのが残念でした。

2003年のアドマイヤグルーヴが勝ったレースです。
レディパステル、ローズバド、ダイヤモンドビコーの4歳以上馬やフランスからやってきたアナマリーとタイガーテイルなどの有力馬が揃う中、3歳馬のスティルインラブとアドマイヤグルーヴは、直線での2頭の激しい叩き合いとなり、ほとんど同時にゴールインしたが、アドマイヤグルーヴがハナ差先着して3冠レースの雪辱を晴らした忘れられないレースです。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トゥザヴィクトリー。

この馬は本当に掴みどころがない不思議な馬でした。
逃げたり差したり、ダート使ったりと。
ドバイワールドカップの好走は本当に驚きでした。
確かそれ以来のレースでエリ女に出て勝ったんでしたよねえ。
散々振り回された記憶しかありませんが、
何だか嫌いにならないやっぱり不思議な馬でした。


1993年18回ホクトベガ。

「ベガはベガでもホクトベガ!」
このフレーズが忘れられません。
もちろんレースも印象的で、
京都外回りコースの最終コーナーで
インを突く馬は時として激走するからたまらない。
でも、ベガの三冠見たかったなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダートでさらに活躍 でも最後が・・・子供見たかったです

リンデンリリー
理由=得意先の会社がリンデンという名でそこの00さんと
     近くの喫茶店「りりー」によくいったので皆で応援した馬
1992
です。理由は稀に見る私の快挙で(ベルベット・カンムリ)
パー!!と皆でしたからです

===補足===
やられましたか?その時いらいに笑いたいです~
ちなみにロンプーサンレイです
笑えない・・・・??

  • 回答者:複勝BOSS (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンデンといえば岡騎手が思い出されます
ベルベットとカンムリにはヤラレマシタ
--
ワイドならありかも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る