すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
スプリングS馬の中で好きなスプリングS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

スプリングS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-03-19 21:31:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ミホノブルボン。

血統のいい馬が強いとは限らない、努力すれば強くなれる事を証明して見せた
本当に頭の下がるド根性馬でした。レースを使うたびに距離の壁が付きまとい、
もしかしたら負けるんじゃないかと思わせておいて、スピードの違いで
逃げ切ってしまうブルボンの走りはいい意味での裏切りでした。
できれば菊花賞もハナを譲ってほしかったと、そうすれば
もしかしたら結果が違ったんじゃないかと今でも思います。


1992年41回ミホノブルボン。

やはりこのレースをピックアップします。
距離の壁に挑んだレースでしたし、重馬場を
とてつもなく速いペースで逃げていたにもかかわらず、
全く相手を寄せ付けない強さに、これなら皐月賞はいけるだろうと
思えたのを今でもよく覚えています。
それにしてもこの馬はサイボーグといわれるくらい
ムキムキの筋肉が凄かったですね。

===補足===
ベストありがとうございました。

今年の勝ち馬オルフェーヴルはドリームジャーニーの下ですから、
もし皐月賞が東京で行われれば消し、京都なら買えるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る