すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アンケートモニターの座談会や会場でのアンケートってどんな感じなんですか?

• 質問者:ゆっか
  • 質問日時:2008-08-12 17:35:17
  • 0

並び替え:

会場アンケートに参加したことがあります。
塾のテストみたいに長机がいくつも並んで人がたくさん座ってます。
会場に商品が置いてあるのでそれを実際に見て記入するという感じです。
記入式の場合は、チェックする係の人に詳しく聞かれて係りの方が追記したりする場合もあります。
本当の意見が聞きたいから実施されているので書く内容については本音で大丈夫です。

そういうのが好きならお小遣いにはなりますが定期的にいけるわけでもないので副業にはならないですね。

• 回答者:アンケート好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
会場でのアンケートに参加したことがあります。
実際に陳列されている商品を見て、手にとって、それぞれ感想を用紙に書き込みました。
番号選択と自由欄があります。

かなり細かく、質問数も多いです。(5択×12個を条件を変えて5回、など)
しかし企業に気を遣う必要はなく、感じたことを正直に書けばいいだけです。

約30分・交通費込み4,000円で、時給換算するとけっこうオイシイです。
ただ、副業になる程ではありません。
楽しんでするのが一番だと思います。

• 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

主催側の会社や内容にもよりますが、会場アンケートや個別インタビューの場合はかなり細かいことまで言葉を変えて何度も聞かれることが多いです。どれに参加するにせよ、基本的に自分が感じていることを正直に話せば問題ありません。というのは、その場所に呼ばれるということが事前調査などで求められている意見だと判断されていることが多いからです。
稀に無作為、もしくは抽選で選ばれることもあるようですがそれでも企業は正直な意見が聞きたいのでしょうから問題ないと思います。
趣味としては少々のお小遣いにもなり楽しいと思いますが、お金を稼ぐ手段としては向いていないと思いますよ。

• 回答者:にょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

座談会参加経験者です。

マジックミラーごしに、ビデオでの撮影、録画がされています。
6人ぐらいで、司会者が話した内容に関して、
参加者が自由に発言していく感じです。

今まで、2回参加しています。

交通費は、コミで数千円なので、少しプラスになるくらいでしょうか?

結構楽しいです。

• 回答者:いかっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る