すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚前にタバコを吸っていた配偶者、禁煙を条件に 結婚をしたけど まだタバコ吸ってるっていう事例はあるでしょうか?その場合、喫煙することについて あなたは どう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 19:09:12
  • 0

よくある話です。
次は子どもができたらやめるとか理由をつけて引き伸ばす一方ですよ。

私は最初から喫煙する人とは交際しないので、喫煙することは絶対許せません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はないですね。
どうしても吸ってる人とはキスしたくなかったし会うたびに服からタバコのにおいが嫌で嫌で・・・あってる間は市販の禁煙パッチン付けて吸ってなかったけど会わない間は吸っててやめる感じがなかったので結局すぐ別れてしまいました。
のでその状態で結婚したならその人も甘かったんだから仕方ないと思います。
そもそも喫煙させたいなら医者にいかせるとか夫婦で行動おこさない限り難しいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。騙されたと思ってしまいます。タバコ嫌いだったら最悪です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

もともと不当な約束なので当然だと思います。
人権蹂躙もいいかげんにした方がよいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

そういう人は、多いのではないでしょうか。
私は、タバコ嫌いなので、即座に止めてもらいますね!
直接、「禁煙が結婚の条件だったでしょう?吸うなら外で吸って!」って言うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

そういう人は多いと思いますね。
口約束ですから、結局はそのうちそのうちってことでやめれなかったりして。
結婚してほしいあまりについ言っちゃったけど、なかなかタバコはやめれないって感じなのでしょうね。
もしも本当にタバコを吸う人が嫌であれば実際にやめたら結婚しましょうという事にすれば良かったと思います。
そのうちにやめるってことで受け入れちゃった側にも問題はあったと思いますから、やめるって言ったでしょうと言い続けながら禁煙を長い目で見るべきかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長い目でみてあげます。それくらいできないなら、お付き合いもしていないはず。

うちは旦那も私も喫煙者でした。私の妊娠をきっかけに、お互いやめようといってきたのは旦那。私はきっぱりやめましたが、旦那は5年経っても辞めれてないです。
そして今第2子妊娠中。「今度こそ辞めたら~」と言ってやりました。本数は減っているようですが、たぶん無理でしょうね。

• 回答者:プリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通にありますよ。
特に気にしないです。
嫌なら最初から結婚しないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

禁煙したほうがいいと思いつつも、吸ってしまうのが、ニコチンの力なのだとも思いますが…
結婚…生活パターンから何から何まで色々変化の有るときだとおもうので、しばらくは様子をみてあげても良いのでは…とは思います。
妊娠などされれば、考えも変わるとは思いますが…どうでしょうか…

• 回答者:0023 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

家では吸っていないですが
明らかに口がヤニ臭いので
会社で吸っているみたいです。
まぁ 私に副流煙の被害が無いので
仕方ないか・・・ って妥協しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

約束は守って欲しいですが…場所を決めたり自分に来る複流煙の被害がないなら仕方ない様な気がします。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

止めると言って結婚しましたが旦那が吸ってます
空気清浄機を付けて吸ってるし.旦那の書斎でということなので仕方ないです

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る