すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の人は、特命係長只野仁って、バブル入社の社員だって設定はどう思いますか。
というと、現在40歳くらいでしょうか。
高橋克典と実年齢もそっくりですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 23:43:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「只野仁 ルーキー編」というのが載っていて、電王堂会長(当時は社長)との出会いとコネ入社、セックスと探偵と格闘の先生(年齢不詳の女性)、新人時代に起きた事件を解決するくだり、など、新入社員のころから今のパターンで事件を解決していったことが分かって興味深い巻でした。

バブル世代です。
年齢的に42,3歳が該当します。
大体ちょうど良い設定でしょうね。
話の流れから、ぴったりで違和感もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまで詳細に設定があったんですね。
知らなかったです。
いいんじゃないかな。
時代背景を反映してる形なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
バブルかなつかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴったりだと思います。
内容的にも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはぴったりですね。
面白いので全て見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、合っていると思います。

私はバブル入社とまったく逆のパターンの入社なのでうらやましいです。

  • 回答者:とくめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

只野仁は、就活中に、バブル期特有のトラブルに会った電王堂の社長を、得意の腕力を使って助け出しました。
その結果、特命にふさわしい逸材だと見込まれ、コネ入社(あるいは一芸入社)ですんなり内定をもらいました。

あっていると思います。
高橋さんの実年齢も同じように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ぴったりでした。

理想とする生活を送ってますね。 うらやましい限りです。

  • 回答者:匿街 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
アラフォー世代はバブル期入社ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんの年齢にもイメージにもピッタリと合っているので
ちょうどいい設定だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋さんにあっていて
丁度いい設定だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は書類選考と3回の面接をクリアしないと入社できないのに、
バブル入社の場合は応募しただけで入社できたような感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

只野仁は、就活中に、バブル期特有のトラブルに会った電王堂の社長を、得意の腕力を使って助け出しました。
その結果、特命にふさわしい逸材だと見込まれ、コネ入社(あるいは一芸入社)ですんなり内定をもらいました。

ドラマ的にもバブル期の匂いがいしますね。
最近にはないのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんにぴったり合っていると思います。
就職氷河期の入社だったらなかなか想像が付きません。

  • 回答者:てん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

只野仁は、就活中に、バブル期特有のトラブルに会った電王堂の社長を、得意の腕力を使って助け出しました。
その結果、特命にふさわしい逸材だと見込まれ、コネ入社(あるいは一芸入社)ですんなり内定をもらいました。

バブル崩壊後の平成入社のペーペーだったら・・・
うーむ、、、イメージがわきませんね~。
やっぱりバブル入社の設定がハマりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど良い設定だと思います。
実年齢から言ってもハマリ役です。
高橋さん自身のイメージにも割と近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリ合っています。
高橋さんのイメージにもピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代を感じられるので、
いいと思います。

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ある意味 上手い事
設定を合わせた?
って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
同世代なので、親近感がわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいんじゃないでしょうか。
時期的にも間違いではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリですね。
合っているので良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋さんにあってていい設定だと思います。
ハマってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40だと最終期ですね。

設定はそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリ合ってると思います。
高橋さんのイメージにも近いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ない設定です。
丁度いい配役ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんの年齢からして妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいと思いますね。
ぴったりです。

  • 回答者:んじこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんでしょう。 その設定は妥当だと思います。 高橋克典さんなら問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、と思いますね。
高橋克典さんはサラリ-マン金太郎より只野仁の方がはまってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地でいける設定と思います
ボデコンよかったな~

  • 回答者:老ローン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんかなって思っていたので、妥当ですね。
高橋克典さんのハマり役でちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る