すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

映画にもなったテレ朝のドラマ「相棒」ですが、亀山役の寺脇さんは今回で卒業だそうですね。
今のかたちで行くとして、右京さんの“相棒”役には他に誰が適役だと思いますか?

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2008-09-04 18:25:25
  • 0

伊藤蘭さん起用で夫婦共演はどうでしょうか。
受け狙いってだけではなくて、知的でクールなスーツの似合う女性刑事なんてすごく似合いそうですけど。

  • 回答者:真奈美 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめは、蘭さんは凄く意外~と思ったのですが、確かにおもしろいかも!と思ったのでベストにさせていただきました。
寺脇さん以外他に浮かばないと質問してみたのですが、女性というのもおもしろいと思ったし、挙げてもらった他の皆さん結構いいかもと思いました。
この中から実際選ばれると良いな。まずは寺脇さんの最終シーズンを楽しんで見ます。
返信ありがとうございました。

並び替え:

刑事貴族の時の誰かがキャスティングされたらいいなぁ!!
といっても彦磨呂は太ったなぁ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薫ちゃんの卒業なんて絶対認められませんが…
米倉涼子とか今までの相棒にいないタイプの人なら
見たいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり原田龍二さん。
いまのかたちだったら、雰囲気があっているし違和感がない。

  • 回答者:陣川復活 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇さん卒業のニュースは、凄いショックです。
しかし、あえて「阿部サダヲ」さんなら、見たいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫とかしっくりきませんか?おちゃらけ感とか。年齢的にも。

  • 回答者:雨上がり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀山薫ちゃん以外なら、鑑識課米沢守でしょう!スピンオフで映画にもなるし、大好き。

  • 回答者:とくめいがかり~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も原田龍二さんに一票!本当は寺脇さん以外には思いつかないのですが、前に原田さんが出たときの印象が強いので。
 頭はいいけど、どっか抜けてる感じが面白いのではないかと。

  • 回答者:よっしー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰がきても、納得できないと思います。
右京さんの相棒は亀山くんしかいません…(涙)

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら、肉体派の高橋克典か永井大。
女性なら、アンフェアで刑事役をやった篠原涼子。
うけ狙いなら、高橋克実がいいと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇さんが卒業だなんて、大ショック!!
「相棒」って、そもそも、寺脇さんが水谷さんの大ファンで、一緒に仕事がしたいからって立ち上がった企画だそうじゃないの!!
それなのに、一体全体、どういう事!?

とまあ、それはそれとして、

右京さんの新しい相棒役は、亀山さんみたいな熱血・体育会系じゃなくて(だったら、寺脇さんが卒業しなくてもイイじゃん、って思うし)、右京さんみたいな冷静・知的系ってのも面白いんじゃないかと思います。

右京さんに対するかなり強いライバル心を持っていて、最初の内は、ことあるごとに推理の上で右京さんと対立する。
けれど、もちろん、右京さんには到底及ばなくて、表面上は冷静を装いつつも、胸の奥では激しい闘志の炎を燃やしている。
右京さんは右京さんで、そんな新相棒に若い頃の自分を見て、ほほえましく感じつつも、ついつい推理合戦に熱を帯びてしまって、「おやおや、僕とした事が」とか考えちゃったりする。
となれば、若い女性の方が、右京さんとは違った視点を持つという事で、けっこういい勝負が出来るかも。
で、髪はロングがイイな。
そんでもって、たまきさんがちょっとヤキモチなんか焼いちゃったりすると、なおイイ。

じゃあ、誰が演じるかとなると、ちょっと思いつかないのですが、
これまで「相棒」に出演していなくて、クールな感じで、知的で、若くて、髪がロングの女性、って事で。

  • 回答者:トーマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右京さんをマジリスペクトしそうな、DAIGOなんてどうでしょう。

右京さんも度肝を抜かれる、いまどき系で、話題に事欠かず、
でも情にもろそうなかんじがするのも良し、ということで。。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し雰囲気を変えて、
刑事役のイメージのないDTの浜ちゃんはどうでしょう?
冷静な右京さんvs関西弁で熱血だけの浜ちゃん、なんて…

  • 回答者:tw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前出ていた原田龍二さんがいいと思います。

  • 回答者:ぴんころ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『特命係長 只野仁』こと高橋克典さんはいかがでしょう。でも『特命係長 只野仁』も人気があるのでやめるわけにはいかないのでだめでしょうね。肉体派・武闘派なら本物のこの人は・・・北京五輪男子柔道金メダリストの石井慧さんはいいと思います。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意表を突いて、「美人女優」かもしれない。

あるいは、テレ朝なので、ジャニーズ系かな。

  • 回答者:paco (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

的場浩司なんてどうでしょう?
いつもかりかりして、右京さんに刃向かったりしつつも、
右京さんをしっかり尊敬し、ついていく。
それか、陣川くんこと原田龍二が正式に特命に配属もいいですなー(^_^)

  • 回答者:あさっぴ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若返りを図る、ということなら、坂口憲二さんなんかどうでしょうね。
肉体派ですし、熱血漢っぽいイメージもあるし。

  • 回答者:かんこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る