すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は今中学3年生なのですが
その割には結構ぽっちゃりしていて、
特に足はとても太いです。
最近は頑張って痩せようとしているのですが
どうしても足の付け根の内側の部分が痩せられません(ToT)
足を閉じた時に、隙間ができるというのが憧れなのですが・・・・・
今は到底無理な感じです。

足の太ももの痩せ方、ひざ上の痩せ方、足の付け根の痩せ方など、知っていたらなんでも教えてください。

ちなみに、私は運動部ではなく、休みの日に運動することもないので、少々運動不足かな、とも思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 00:55:41
  • 0

歯磨きをしながらとかでいいので毎日実践してください。
足を交互にひざがひじにつくくらいまであげるのを100回(片足50ずつ)
最初は辛いですけど、徐々に慣れてきて大丈夫になります。
なれたら、暇な時間に1日に何度か100回やるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に歩くときにかかとから歩く、足を大きく上げて歩く等無理をしない程度にやっていくと意外と少しずつ細くなったりしますよ(^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルマッサージはどうでしょうか。

石鹸でもいいです。

お風呂の入ってから泡でも石鹸でもいいので

体を洗う時に足に力を入れてマッサージします。

お肉をほぐすようにするといいですよ。

私もやっています。

お風呂上がりのストレッチもお勧めです。

  • 回答者:くっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で行ける距離はなるべく自転車を使うことをオススメします。

中学は自転車で片道30分かけて通学していました。
そのおかげでほどよく筋肉がついた引き締まった足になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足ですね。脚のダイエットはスクワットが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生からスポーツのクラブに入りましょう
テニスが足首などを細くし.締まった足にしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中三の成長期に無理なダイエットをすることは控えましょうね。
今、あなたの体は大人の女性になり赤ちゃんを産む準備をしている大事な時期です。
そこでご飯を減らしたり、体重を気にしてストレスを抱えたりすると
生理が遅れたり、生理痛がひどくなったり、将来好きな人と結婚しても赤ちゃんがつくれない体になってしまうことだってあります。

私は生理が今ありません。
病院に行ったら「子宮が成人女性の大きさじゃない」と言われました。
全てが成長期のダイエットのせいとは言い切れないかもしれませんが、とても後悔しています。
あなたが今気にしていることは、赤ちゃんと引き換えにしてもいいぐらい大切なことですか?

どうしても気になるのなら括約筋を締める運動をオススメします。
肛門をキュッと締めるだけで、授業中でもバスを待っているときでもいつでも出来ます。
足の付け根の使っていない筋肉が鍛えられますし、
体幹を温め、0脚など足のゆがみを治し、いいとこづくしです。
おともだちにもぜひおしえてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名女性 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生くらいのときって一番ぽっちゃりしていますよ。
高校生位になると少し痩せてきて大学生くらいになると
まあそれなりに落ち着きます。
食べ過ぎはよくないですが、健康的な生活をおくってるならそのままで
自然に変わっていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学三年生の割りってどんんくらいの事を言ってるのか分からないのですが、
とりあえずウォーキングを始めてみてはいかがですか?
やりすぎると筋肉太りするので、週に2,3日数キロから初めてみてください。
それだけでかなりしまりますよ。やりすぎにはご注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3です

中2で一番ふとっていたのですが
中3になるまでに2kg痩せました
下半身太りが激しくて
すごく困っていました

そこで
食べる量を減らす
メディキュッとを愛用する

を毎日実行していました

メディキュットはむくみを減らせるし
つけるだけでびっくりするぐらい脚が細くなるので
一度使ってみてはどうですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分痩せは難しいので全体的に絞るしか無いですね。
健康的に痩せてください。

  • 回答者:gongon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生になってそうなってしまうのも仕方ないと思いますが、
まず、間食は出来る限りやめた方がいいと思います。
後は、何処か出かける時は車ではなく自転車で行ったり、朝早く起きてランニングしてみるのもいいかもしれません^^

僕も、受験生なので太らない様に↑↑頑張ってます^^

  • 回答者:USJ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部に入れば、自然と気に入ってるラインになるんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る