すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

初めまして私は女性で身長152cm、体重46㌔なのですが、
顔はぽっちゃり丸顔で上半身はかなり痩せているのに、
下半身、特に太ももが太いんですけどなかなか脂肪を落とす事が出来ません。

運動やエクササイズなどいい方法があれば教えてください。

• 質問者:キッカ
  • 質問日時:2008-02-24 23:18:44
  • 1

並び替え:

ハイヒールで歩くのが良いです。内股の引き締めに効果的です。もちろん普通の運動靴でも。とにかく一日最低2時間は歩けば、足は自分で選んで肉を付けてきます。出来れば早歩きですね。

自転車はやめた方が良いです。太股強化になりますから…笑。

後は電車でも座らず立つことです。

これで結構足痩せしましたよ。ちょっとずつでも継続すれば効果は出ます^^。

• 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。わたしも実は同じような悩みがあり、今現在細くなろうと取り組んでいる最中です。いろいろ試して効果があったのはやはり巷で話題のshinoさんのエクササイズ(?)方法でした。めんどくさがりの私でも気楽にできたので、お勧めします。また、過度な運動は足に筋肉がついてしまい、脂肪が落とせてもムキムキになってしまうことがありますので、気をつけてみてください。

• 回答者:あまこ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前同じ悩みがあり、体脂肪が太もものみ30%近くあり、他全身は23%だったときがありました。太ももの内側の筋肉をほぼ使っていないことと足のリンパの流れが悪くセルライト&老廃物が溜まっていることが原因と言われました。それからは①椅子に座る際は両膝を必ず合わせ膝同士がくっつくところに時折力を入れる②膝の裏を良くさする③足首を良く回す④足を良く伸ばすことを習慣付けて少しずつですが痩せてきており、細身ジーパンもかっこよく履きこなせるようになってきました。太もものみ太い場合、脂肪だけでなく多くは老廃物らしいです。運動よりもストレッチで伸ばす&さすって老廃物を流すことをいつも意識して習慣にすることが大事だと思います。(さする際、最後のさすりは必ず下から上に向かってさすり、流れを心臓に持っていく感じにします)膝の上にあるお肉なんかは湯船等でとくにさすってほぐしてあげて下さい。

• 回答者:kuroro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

キッカさん
こんにちわ。下半身の方が太くなる原因は上半身は日常生活の中でいろいろな運動を自然とできているのですが、下半身は歩くなどの少ない動きしかしないので太ってしまうのです。
なので下半身をストレッチ、マッサージで動かしてやることが一番大事でしょう。スクワットは効果的かもしれません。なるべく筋肉の収縮を意識しながらしてみてください。毎日何分かでもいいので続けることが大事だと思います。
大変だとは思いますが今から夏が来ます。頑張ってくださいね。

• 回答者:ちか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る