すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カラーリングと白髪染めの違いってなんでしょう?
白髪染めは明るい色にしにくい、と言うのは聞きましたが・・。

両方やってみても、あまり違いがわかりませんでした。
どちらかの方が色が落ちにくいとか、髪が痛みにくい、などあるのでしょうか?

白髪が気になって来たので、
今後は白髪染めだけにしようと思ってるのですが
美容院でやってもらった当日でも、よく見るとどれが白髪なのかわかってしまいます。
効果としては、カラーリングとの違いが全然わかりませんでした。
美容院によっても効果は違うのかもしれませんが・・

また、同じように白髪が気になると言う方は、どちらの方法で染めていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 18:38:41
  • 0

並び替え:

白髪染めは読んで字の如く、白髪を染めるもので、
カラーリングは白髪には反応せず、色々な色に
変えることはできますね。

白髪染めはキツイですね。
タオルについてしまうと洗っても取れないです。

  • 回答者:おしゃれ染め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪は白髪染めでないと染まらないです。カラーリングは黒髪に何色でも出来ます。

  • 回答者:くく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染めは、白髪を染めるものです(黒髪と同じ用に染まる)。
カラーリングでは白髪は染まっても白髪の部分だけ光るらしいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしが美容室で聞いた話では・・・

白髪染は、文字どおり「白髪」を染めるんですが、
カラーリングとの違いは、カラーリングでは「白髪」を染めることができないそうです。

白髪染め専用の液でなければ「白髪」は染まらないそうです。
普通のカラーリングよりもきつい液のようです。

でも・・・私も白髪染めをしてみましたが、
そんなに違いがわかりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕上がりに関してはそんなに変わりはありません
白髪染めの方が分かりやすく言うと色がそんなに種類もなく、黒に近い色がおおいですね
カラーリングのほうが色のバリエーションは多いです
そして仕上がりは染めた直後はよく染まっているけど、日時が立ち、人にもよりますけど、2~3週間、1ヶ月も経つとはっきり白髪が分かります
私は色のバリエーションが多いカラーリングをしています
さすがにブリーチはしていませんけど・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染めのほうが暗い色が多い気がします。

明るい色は染まりにくいんでしょうかね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近白髪が気になって美容院で相談したら
「どっちもどっち」といわれました
試しに師範の白髪染めで染めましたが
1ヶ月もすると白髪の部分がわかるくらい目立ってたので

白髪染めよりカラーがイロイロあるのでいまはフツーに染めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る