すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

数年前から、白髪が目立ち始め、白髪染めを使っています。
2週間もすると生え際の白髪が際立ち、気になって染めています。
1ヶ月に2回は染めるので、とても面倒です。
最近、新聞やネットで、手には色がつかず、簡単に染められるという白髪染めがいくつかあることを知りました。
本当に、「染まった!」と実感できる染まり具合になるのか、実際に使用している人の感想を教えてほしいのです。

メーカー、商品名 使い心地などを詳しくお願いします。

• 質問者:髪
  • 質問日時:2009-06-14 23:38:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どちらも使ってみて、自分に合う方を決めようを思います。

私も白髪染め歴数年ですが去年あたりから頭皮のトラブルに悩んでいまして、
この春に「レフィーネ」デビューしました。
市販のヘアマニキュアくらいの持ちです。
ですが、染まったな、と思えるまで3回ぐらい使います(1回目ではうっすら色が付く程度)
ヘアマニキュアのように頭皮に付いたら落ちなくなる心配もありませんし、
白髪染めのような独特の薬品臭もありません。
手についた色もお風呂を上がる頃には綺麗に消えています。

3回使った後の色は自然でとても好きですよ。
ほんのりメッシュというか、白髪染め剤のようなベターと1色の染まりじゃないので
ニュアンスカラーという感じで。
生え際も白髪の境界線がクッキリというのではなく
徐々に色落ちするので自然な白髪に戻っていく感じです。
シャンプーによる落ち具合は、市販の界面活性剤たっぷりのシャンプーだと落ちが早いです。
地肌のトラブルがあったこともあり、石鹸シャンプーにしています。

白髪染めと比べて使用回数はどうしても増えますが、寒いと硬いくらいの垂れにくいクリーム状なので
夕飯の後塗って、ヘアキャップを被ったままでテレビをみたり用事をしてからお風呂に入ります。
部屋の中をうろついても気にならない香りです。

最近もっと安い商品も出てきていますね。楽天でそっちもよく売れているようですが、
実際使ったことがあるのはレフィーネだけです。

• 回答者:2ヶ月ユーザ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

株式会社ウイルコから出ている「カラー・ド・ボーテ」は白髪染めの部門で第一位に
なっています。

まず、自宅で毛染めをしている多くの人が、頭皮の痒み(ときには痛みを伴う)を
経験していますが、この商品には不快な使い心地はいっさいありません。

いままで何種類も試してみましたが、自宅で染めると、頭皮へのトラブルなど
問題点が多くありましたが、今はコレ一本に決めて使用しています。

http://www.w-direct.jp/listing/colordebeaute/ov.html

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る