すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

商品保証書について

昨日ポータブルCDプレイヤーを購入したのですが、電池を入れてもなぜか電源がはいりません
(電池を入れて、再生/一時停止ボタンを押せば電源が入るとの記載ですが、そうやっても入りません。)
これはおそらく不良品だと思うのですがどうでしょうか?
(落としたりしたことは全くありません。)

保証書を持って修理に出すとき、保証書の購入年月などは自分で書き込むのですか?
その場合、修理は無償で行ってくれるのですか?

• 質問者:itb
  • 質問日時:2010-11-14 09:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回等ありがとうございました^^;

レシートと保証書を持っていって別のものと交換してもらいました

保証書の購入年月などは店員が書き込みます。
書き込まないお店が多いですが、お店の保証書(レシート状)を出力してくれます。
修理の場合 商品の保証書とお店の保証書があれば大丈夫です。

ですが、質問者さんの場合、初期不良なので
修理ではなく交換(店にレシート持っていけばたいていやってもらえる)になるとおもいます。

• 回答者:gongon (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
今日レシートと保証書を持っていってみようと思います

並び替え:

落したりしていないのであれば不良品だと思われます。
保証書に購入年月が記載されていない場合は領収書もしくはレシートを一緒に持っていけば対応してくれます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日買ったものでしたらレシートを持って行けばOKですよ
交換してもらい.その場で試してもらえばいいです。
保証書は何も書いてない場合はそのまま持って行けばいいですよ
修理より..間違えない新しいのと交換してもらうほうがいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

レシートがあるなら保証書と一緒に出せばOKですね
すぐ同製品と交換してくれます
ACアダプターと繋いでもだめなら完全に初期不良ですね

• 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実店舗の店頭で購入されたのなら、レシートを持って店頭に行けば交換してくれると思います。
最初から電源が入らないのでは、自然故障ではなく、初期不良だと思われるからです。
ネットで購入された場合は、購入された店舗に連絡してみましょう。購入に当たってやり取りしたメールは保存しておいて。

保証書の日付は店舗が記入するのが基本ですが、レシートで代用することも多いですね。本来から言えば、購入者が日付を記入した保証書は無効ですが、そこまでシビアに考えているところは殆ど無いですよ。(メーカー・店舗とも)

• 回答者:回答者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る