すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首相官邸と外務省って連携しないのですか。丹羽中国大使が9月に夜中0時に呼び出しされたのは、実は午後6時と8時に呼び出しされていたのを日本が断っていたからということを知っていましたか。この経緯が官邸に報告されず、仙谷が記者会見で「未明の呼び出し」に不快感を示したので、日中関係の悪化に拍車をかけることになったことを知っていますか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-14 17:32:20
  • 0

知りませんでした。
本当であっても、当然だと思いますよ。
政治家主導をうたっている民主ですから
官僚から報告がまともにあがるはずが
あるわけないじゃないですか。
政治家のトップは切らずに実務のトップが
切られるような対応する人に誰が報告
するんですか。
自業自得です。有能な官僚をもっと使う
べきです。
今の政権は、もう要りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですか!
でもそうなんだろうなぁ!
だから危機管理も出来ていないし、外(諸外国)からも内(海上保安官など)からも、やりたい放題されちゃうんですよ!

与党も野党も、官僚も議員も一丸となって、日本のことを考えて、守って改善してもらいたいものです。

選挙のことや、自分の天下りのことばかり考えている人に払う税金はありません。

  • 回答者:タンメンでも食べててね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯麺くれーー!(笑)

全く知りませんでした。

それが本当だったとしたら、マスコミはもっと正しい報道や修正報道をきちんとして欲しいものです。

国民は、知った報道でいろいろのことを判断するしか手段がないのですから、もっと国民の立場で臨むべきです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知ってますよ。
そして、その呼び出した本人から急な呼び出しで申し訳ないと言ったあいさつさえあったそうですよ。政治主導と言って突っ張っているからこんなことになり、船長釈放の際は政治主導で検察や海保のせいにしてしまいました。

  • 回答者:民主党政権はおわり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶコントロールされているということですかね?

はい、知ってますよ。
パーティか何かやってたとか。
そのあたりも民主党が未熟な証拠ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る