すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

夜食のラーメンが止められません!
何か良い方法ありませんか!?

くだらない相談ですいません。。

  • 質問者:ジロリアン
  • 質問日時:2007-12-25 22:13:46
  • 0

ん~、確かにラーメンは病み付きになるっていうか…
自分もラーメンが大好きなので気持ちは分かりますが、
夜食を止めたいだけならば早寝するのが一番かと。
てか深夜営業の店ってコッテリばかりで和食とかあまり見掛けないですよね。
同じ汁物でも蕎麦なら㌍も低いので家で作るなら蕎麦にしてみてはどうですか?
具はコンニャクを筆頭に練り物系をぶち込むと腹持ちいいですよ。

  • 回答者:○ジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

体重が危険なゾーンに達してきたり、
健康診断で危険なゾーンに達してきたりすると、
自然にやめることが出来ると思います。

無理にやめると、ストレスがたまってかえってよくないように思います。

  • 回答者:yamatatsu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

強い意志と精神力があれば
止めることは可能なはずです。

もし、私と同様で強い意志と精神力が無い場合は、自分をだます方法を見つけることかと思います。
ラーメンは外食を止めてもインスタントでも
結構美味しいものがあるので困ったものです。
他の人がお勧めしているように
早寝早起きがベストかと思いますが
私のように9時に寝ると2時~3時に目覚めてしまうようでしたら逆効果にもなりかねないですね。
夜食のラーメンを止めるには。
ラーメン屋が遅くまで営業しているし
インスタントラーメンもあるので
厳しい社会環境ではありますが
飲み屋で飲むときは腹にもたまるものを食べて
飲んだあとの〆のラーメン屋に行かないこと。
家にいる時は、夜食=ラーメンと思わないこと。
などかと思います。
私は現在ラーメン以外に
冷凍うどんを温めて、釜揚げうどんのようにして夜を過ごしています。

  • 回答者:ponyrider (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お答えします。食欲をコントロ-ルできる強い精神力が有れば夜食なんか簡単に止められますよ。自己管理は貴方自身の精神力で決まります。

  • 回答者:ポ-ル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜は9時に寝て、朝4時に起きるといいです。
朝は不思議とお腹が空きません。

  • 回答者:くれさん55 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジロリアンさんは、ご自身のHNの由来をよく考え、○郎のみに限定する。
遅い時間まで営業しているのは、○郎系列ではあっても、
それは○郎ではないですから。

くだらない回答ですみません。。。

  • 回答者:フジマリアン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンの代わりにキャベツを食べる。
私は夜中のインスタントラーメンが好きです。
思い切って麺を6割捨て、
残り4割の麺と太目の千切りにしたキャベツを一緒にゆでます。
キャベツが麺に絡まって増量されたように見えますし、
結構食べ応えもあると思います。
キャベツの鮮やかなグリーンもおいしそう。
キャベツは4分の1個位たっぷりと。
あ、6割の麺は捨てないでも、別にソース焼きそばにしたり、
別のスープでまたキャベツで増量ラーメンを作れば無駄になりません。

  • 回答者:ナネット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も夜食が止められません。
夜食は、危険です。特にラーメンは!?私は、虚血性大腸炎になったときに
医者に止めるように言われました。
それ以来、毎日だった夜食は止められ、時々になりました。

  • 回答者:しょうじい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も 夜になると「ラ-メン」が食べたくなります・・でも体重が・・そこで
今 私が食べているのは「春雨ス-プ」です。。。量は少なくて初めは物足りなかったが 今では満足!!口がさびしいのかも・・・(笑)

我慢は良くありません!!夜食を食べましょう~!!

  • 回答者:ユカリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯を磨くと、以外といけますよ。

  • 回答者:ガリレオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当は自分で自制することです。でもそれが出来ないのであれば、飲み物(水、お茶)を進めます。でもアルコールも癖になるのでよした方が無難です。

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は9月にタバコをやめてから、急に食欲が増しどうにも我慢するのが大変でした。で色々試したのですが、スルメが今のところベストです。やわらかいのじゃなくて、あぶって食べるやつ!よく噛むから満腹感が得られます。

  • 回答者:じんじん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

本当は食べないようにするのが一番いいのでしょうが、
それでもお腹がすいてどうしようもないというのであれば、
こんにゃくなどを原料に使った、
ダイエット用のラーメンを食べるというのはどうでしょう?

  • 回答者:とぷす (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

何時以降は食べない!としっかり決めるまずは決意。
歯磨き粉を使って歯磨き(口の中が爽やかになると意外とお腹がすいていても我慢できますヨ)
それでも食べたくなったらガムを噛む(これも甘いガムではなくクール系のものがよいです)

やっぱり一番大切なのは自分で食べない!!って頑張ることなんですが☆

  • 回答者:40 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

我慢して、朝たべるとか。
食べたくなったら歯を磨くとか。
思い切って寝るとか。


こっちは夜食は食べないですが、食後のデザートを大量に食べるのがやめられません・・・

  • 回答者:みんふぁ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る