すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ガス田に1000兆円くらいの資源が埋まっているらしいのですが、本当だとしたら赤字国債の借金はチャラになるということですか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-15 01:03:18
  • 0

ガス田開発を行い、早く商業ラインに乗せて、
原油輸入に頼らない社会に転換できれば、
赤字国債を減らしていく事は可能だと思います。
赤字国債がチャラになるまでには時間がかかりますがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

採掘して
掘り当てて
出るものが出て
商業ラインに乗ったら
チャラですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源があっても活用しないと意味がありません
使い方によっては赤字もけせるでしょう

  • 回答者:不幸な少年 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですが、
掘削などにコストがかかりますから、
半分くらいは減りそうですね。
日本も迅速に対応して
速く掘るべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうゆうのは国有になるんでしょうかね。多分NEDOかどっかで先鞭をつけたとしてもどっかの企業の収益となりせいぜいその税金が入るくらいじゃないでしょうか。ここで国有化すればいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもパイプライン敷設、その前提としての地質調査などどれだけのコストがかかるかを見積もってすらいないので、1000兆円だとしても、国家債務がチャラになるかも不明です。
ちなみに、赤字国債の借金ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを掘り出してお金にするまでに膨大は手間ヒマコストがかかりますから、
そううまくはなかなかいきませんが、中国にかっぱらわれるのを阻止しなくてはいけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国有化して、国が管理して諸経費を差し引いた残金を赤字国債に回すはずが無いw
予算に計上されるのが落ちですw

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部いきなり売れるわけでもないですから、そうは行かないですね。
その理屈だと日本の資産はかなりありますから
半分以上はちゃらになってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。だから日本もさっさと手を打つべきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る