すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今、目が覚めたら鼻血が出ていました・・・

寝ている時に出ていたのか、枕には血が
そこまで多くないのですがついています。

原因が分かりません。

傷つけた覚えはないし、指には血が付いていなかったので
こすったわけではないようです。

なぜ、いきなり鼻血が出たのでしょうか?

一応、病院にいった方がいいのでしょうか?

現在、高校1年男です。

===補足===
関係あるかどうか分かりませんが、昨日は部活(テニス)で
試合があり、その時は体がだるかったです・・・

後、自分はよく立ちくらみ、めまいが起こります。

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:anjerene
  • 質問日時:2010-11-15 05:50:35
  • 4

並び替え:

心配しちゃいますよね。私も幼い、よく鼻血がでてびっくりしたのを覚えています。今も時々出ることあります。私の場合は大量出血なのですよ。のぼせたりたりするとでるようです。それに、粘膜系が全体的に弱いせいもあるようです。若いときは成長にあたっての体の変化も関係しているのかも知れません。でも、病気からきていることもあるらしいので、頻繁にでるようであれば、診察してもらうことをお勧めします。悩むより、なんでもなけば自分もスッキリ楽になるでしょ。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  

若いときには よくある事です。
血を作る内蔵が活発に動いていたのでしょう。
それで余った血が出てきたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

布団でのぼせたのではないでしょうか??

暑くて出る時もありますから。。

わたしもありましたよww  鼻の粘膜が薄いので・・・w

この回答の満足度
  

空気が乾燥する季節なので
鼻の粘膜が乾燥して傷ついて、毛細血管から出血したのかと。
あまり気にすることは無いです。
何度も頻繁に続くとか、止まらないとかなら
病院で相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

うちの高校の息子も中学からよく鼻血は勝手に出たりしてましたよ
再三鼻血が出るとか.鼻血が止まらないとかでしたら病院に行けばいいと
思いますよ。爆睡している時鼻をほじっている時も本人は気がつかないけれど
ありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

若いから・・・だと思いますよ。寝ているときに内臓は、血を作りやすく、血をきれいなサラサラにしやすい。

立ってる時も、寝ているときも、心臓は休みなく動いてますよね
立ってるとき立ちくらみするのは、血液が上に上がりにくいけど、寝ていれば、血液は、全体に流れやすくなりますよね。頭のほうに多めにきた血液が鼻から出ただけ・・・

鼻以外から血が出たら、ヤバイけど・・・

俺も若いときは、貧血症なのに鼻血出てたよ

この回答の満足度
  

たまにあることなので心配ないと思われます
起きている時でもいきなり鼻血が出ることはありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前、塾の合宿で寝ているときに
吐血していた先生がいました。

あなたの場合、鼻血ですね。
理由ゎ分かりませんが
続くようでしたら病院に行った方が
いいと思います!!!

不安でしたら、続かなかったとしても
病院に行ってみてゎどうですか?

PCで調べてみたり・・・・

===補足===
あなたの補足を見て思ったんですけど・・・・・
もしかしたら関係あるかもしれません。
ってか関係ある確率高いです!!!

念のため病院に行ったほうが
いいかもしれません。
病気とかになってからでゎ
遅いですから・・・・
すぐに病院に行けないのでしたら
保健の先生に聞いてみたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る