すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今の人は、「ああ、日本人に生まれてよかった」と思う瞬間は何ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 23:48:29
  • 0

テレビで

海外の内戦やテロ

貧困による我死

などをみると

今この当り前の生活である環境がどれだけ恵まれているか

実感します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ、やぱりお寿司や味噌汁食べてる時ですよ。

日本の味ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食を食べるときです。至福の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季それぞれの、季節感(食べ物や風景など)を味わえることです。
治安も比較的良いので、夜中でも外出出来ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でどこでも行けるくらい治安が良いことです。
最近は変わって来ているとは思いますが。

  • 回答者:戦争はイヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺をすすって食べることができること。外国人にはできない芸当です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の年末です。

コタツでレコ大~紅白~行く年来る年~を見て

しみじみ過ぎ去る1年を振り返り来年に夢を見る。

その後、初詣に行きます。

  • 回答者:TAKESHI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお味噌汁を飲んだ時。

===補足===
温泉ってのもいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにちょっと高級な和食を食べる時です。
日本人に生まれたからこそ
これを味わえるのだと思いながら食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女一人で深夜のコンビニに買い物に行けるときです。
やっぱり治安はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい和食を食べた時に日本人に生まれてよかったと思います
海外に遊びに行き..けっこう治安はいいとは言うけれど.やはり盗難や気をつけなければならない場所があったりするのを経験すると日本に戻りやっぱり日本に生まれてよかったと思ったりします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいおだしを飲んだ時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日白いご飯が食べられることです。何も考えなくても普通に食べるものがあって住むところがあることです。
世界の情勢を見ると普通の幸せが普通に手に入ることがどれだけ恵まれていることか分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べている時ですね。
外国のお寿司はしゃりが固いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんを食べてる時ですね。
美味しいお米に生食できる卵。
素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のように綺麗な水を使えることです。

海外では、こうはいきません。

幸せだぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい食べ物を食べたとき。
野球を見ているとき。
海外の紛争のニュースを見たとき。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいご飯を食べられる時です。
つくづく日本人でよかったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州のお蕎麦を食べている時
あぁ 日本人でよかった。
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかして日本に密入国しようとする特低アジアの方々を見たときです。
「どんだけ暮らしにくいねん!!」
こんな日本もまだ暮らしやすいんだ・・

  • 回答者:ストレス社会日本 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな大福やおはぎを食べている時です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和に過ごせるのを実感したときです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいご飯(お米)を食べた時には日本人で良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季を感じるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と、野外で休日を満喫してるときと、ご飯を食べてるときかな。

  • 回答者:平和が一番 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい和食を食べる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行った時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る