すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

税務署がきて
うちの会社の監査をし、追徴金を2000万くらい払うそうです。
ワンマン社長なので節税(脱税)し私腹をこやしていたようです。
自業自得ですが、社員の私たちがとばっちりをうけています。
こんな大変な時期なのにボーナスなんかあるもんか!
と言っていたようです。
このご時勢、転職ままなりません。
私のようなせつない思いの方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:年末年始がこわい
  • 質問日時:2010-11-17 16:00:12
  • 0

利益がでているから税金を取られるわけで、社長の言い分はおかしいですね。でも社長が会社の金を自分や家族のために使っていたのに、経費として処理していたのがばれて追徴されるとすると(きっとそうだと思いますが)、現金はもう無いので、ボーナスが出せないのでしょう。これに懲りてきちんと経理処理するようになれば、ボーナスも出ると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、頑張ります

並び替え:

監査じゃなくて、税務調査でしょ。
ボーナスがもらえないくらいで、転職しようと思うのですか・・・
もらえない方が多数だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・・
私の周りではみんなもらっているので
ちょっと落ち込みました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る