すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あのー、日中会談と日ソ会談は、日本が「お願いをして」なんとか開催されたものなのでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-17 18:18:03
  • 0

そう思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お願いしたのだと思います。

それにしても、

こちらがお願いしないと実現しないとは。。。

先が思いやられます。

  • 回答者:390 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際常識として、ホスト国が他国に首脳会談を申し入れた場合、それを受け入れるのがノーマルな姿だそうです。
今回は、ホスト国でありながら、頭を下げまくって、中共とロシアに会談をお願いした、というのが実情です。
ここまでバカにされているのが現実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや、管には日本の将来像などは見えていません。

露助にまでなめられたらおしまいです。

とりあえず、体裁を保つ事しか考えていませんから。

悲しいですね。

  • 回答者:2027 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の体裁は保てたんでしょうか?

菅くんのメンツの為に外務省が必死になって調整した結果です。
なので会話もメモをみて、ほとんど決められた事しか喋れませんでした。
あれで成果があったと言える菅くんには、賛辞を送ります。
こんなバカげた会談で満足できる人が一国の首相とは情けなやぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
管政権がメンツを保つ為だけに「お願いして」実現しました。

何と弱腰な・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらから要請してだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ロ会談は
お互いに外務省同士で交渉して決めたと思いますよ。ロシアは、日本から
経済援助をとろうとしていますから。
日中会談は、こちらがお願いして決めた感じですね。
1党独裁の共産主義の中国には、ずいぶん下手に出ているようですから。
弱腰には呆れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからの要請によって開催されたみたいです。
もっと強気の外交はできないんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両国の総意によって開かれました。

  • 回答者:基本 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにしたいからしたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の外務省が交渉(お願い)して開催できました。
中国、ロシア側には差し当たっての検案事項はありませんから、仙谷官房長官が外務省に
調整を指示したものと思います。

  • 回答者:細野 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの交渉の上で開催したものですが、特に中国に関しては、日本の方がお願いをしたと言ってもいいと思います。
何時も日本は下手です。特に、民主党になってからは外交は全く素人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらから要請してのことですね。
まことに情けない弱腰外交が続いています。
ほんとに早く政権交代しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、お互いの交渉の末に決定したことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る