すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学校のトイレ(女子トイレ)に行ったら、仲良くしている男子がいて、びっくりしました。
驚いてしまい、何も話さず出てきてしまいましたが、何かの罰で、トイレ掃除をさせられていたようです。
普段から結構汚くて、私でも嫌な女子トイレの掃除を、罰とはいえ、男性がするというのは、辛かっただろうなと思いました。
今週末、会う約束をしているのですが、なんて声をかけたらよいでしょう?
いたわりたい気持ちもあるのですが、本人にとっては見られたくなかった姿かと思うと、どう声をかけたらよいのか、
わからなくなってしまいました。

  • 質問者:yoniyoni
  • 質問日時:2011-04-15 20:31:31
  • 0

並び替え:

その話にはあまり触れずに、そのような話題が出たときだけ話したらいい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いや~災難だったね。」みたいに気軽に話しかけていいと思います。

この回答の満足度
  

何も言わずに、いつもどおり接してあげて。
向こうからその話を振ってきたら、「男の子に女子トイレ掃除させるなんてひどいよね。でも○○(その子の名前)が掃除してくれたから、すごくきれいになっててみんな喜んでたよ!」と明るく言ってあげたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに異性のトイレを掃除させるのは・・・やりすぎだと思います。

  • 回答者:F (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

触れないほうがいいでしょう…
でもきになってしまうのなら
綺麗になってて嬉しかったありがとうと
ねぎらってあげてもいいかもしれませんよ?

この回答の満足度
  

お疲れ様というのが一番です

  • 回答者:moo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

罰としてトイレ掃除を科すのはありでしょうが、異性のトイレも掃除させるのはやりすぎです。

何事もなかったように会うのが一番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこには触れないであげてください
他の話題にしてあげて

この回答の満足度
  

お疲れさまと声をかけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その話にはあまり触れずに、そのような話題が出たときだけ話したらいいと思います。

  • 回答者:m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのことにかんしてはそっとしておいてあげてください。。。
yoniyonisが逆の立場ならどうですか??
まぁ
わたしの意見はいいか分かりませんがww

  • 回答者:なみだうさぎ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に話し、男子生徒が掃除中ならばそのように張り紙して欲しいと、このようなことはきちんとけじめをつけるべきです。

このようなことを曖昧にするから、男女間の問題が発生する一つの原因にもなるのだと思います。

でも、罰でのトイレ掃除と云うのは「体罰」になるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話題にはふれないほうがいいでしょうね。
罰でトイレ掃除だったら余計言いたくないと思うし、その姿を見られただけで
ショックだと思います。
いつもと変わらず、普通に話していて彼からその話題が出たら
話すくらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こちらからは話さないようにします。

彼の方から話を切り出さない限りは、
その話題にはあなたから触れないようにすれば
あとは普段どおりに接すればいいと思います。

彼にとっては屈辱的な場面をあなたに見られてしまったと思っているかもしれません。
あなたも気になるでしょうが、
そういう時は詮索せずに、見て見ぬフリをするのも優しさです。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、見られたくない姿ですよね。
あの時、行かなければよかった。。。。
どうすればよいのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る