すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

世界バレーも終わりました。
今回の大会のなかで、
1番活躍した選手は誰ですか?
また、1番の試合はなんですか?

  • 質問者:3D野郎
  • 質問日時:2010-11-17 21:37:05
  • 0

全員が全員 それぞれに活躍していたので
この選手が一番、という決断は心苦しいのですが
今回の大会の中で一番活躍した、と考えると
木村沙織選手だと思います。

一番の試合は ブラジル戦でしょうか。
アメリカ戦もとっても良かったのですが
レベルの高い試合で 日本のこれからが期待できたのは
ブラジル戦の時に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹下選手が本当にすごいと思いました。
技術的にも精神的にもすごい人だとおもいます。

どの試合も興奮しましたが
やはりブラジル戦が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO1リべロの佐野選手だと思います。
拾って拾って繋いだからこそ勝てたと思います。
ブラジル戦が一番の試合でした。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手の活躍です。

ブラジル戦が心に残りました。

  • 回答者:98º (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手です。
USA戦。

  • 回答者:@0 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手ですね。

文句なしでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手です

強烈なスパイクが凄いと思いました

1番のゲームは

ブラジル戦です

あの強豪にここまでやれる
日本は凄いと思いました

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹下がいなくては木村は目立たなかったでしょう!
ってことで、竹下だと思います。

  • 回答者:akira (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

木村選手かな。でもチームプレーなので一人だけ決められません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総合的には、やはり・・・・

木村沙織選手ですね。


江畑選手の攻撃、井上選手のブロック、佐野選手のレシーブ
他の選手もみんな活躍してくれました。 拍手です。

ブラジル戦が一番興奮しましたね。

  • 回答者:匿丘 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本愛選手だと思いました。
ブラジル戦が一番の試合でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本躍進の立役者は、リベロの佐野選手だと思います。
世界一のリベロだと思いました。
それと、セッターの人もとても上手いと感じました。

印象に残る試合は「ブラジル戦」です。
勝てると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サオリンでしょうか。前にいた高橋のような強さを持ち始めました。なんたってこの試合中にレシーブ克服しちゃいましたから素晴らしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手です!
アメリカ戦が凄かったです!!
エースとして活躍してましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江畑幸子選手です。
今年初めて全日本に選ばれたばかりの選手です。
176センチの身長は、日本人選手の中でも中型で、世界の選手の中に入ると小型の部類でしょう。
しかも、江畑選手は国内トップリーグのVプレミアリーグに属している選手ではありません。
プレミアリーグよりワンランク下のVチャレンジリーグに属している選手です。
そういう選手が、世界を相手にあそこまで通用したことがすごかったと思います。
今年の全日本の中で、一番の収穫だったのが江畑選手だと思います。

また、一番の試合は1次ラウンドの最後でセルビアを破った試合です。
セルビアは前回2006年の世界バレーで銅メダルを取っていて、私は日本よりも格上だと思ってました。
そのセルビアに勝てたことで、1次ラウンド全勝という日本チームの成績が2次リーグにも持ち越されて、すごく有利に戦えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野選手だと思います。
拾って拾って繋いだからこそ勝てたと思います。
世界一のリベロだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江畑幸子選手だと思います
負けたけどブラジル戦は良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手です。
アメリカ戦が凄かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手です。
試合は、世界ランク1位のロシア戦です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織選手ですね。
試合はアメリカ戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山本 愛 選手です。

ブラジル戦ですね。
山本選手のナイスブロック
印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村沙織です。 エースの活躍をしてました。
初戦のポーランド戦です。 大逆転で波に乗れたと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江畑選手。
日本対ブラジル戦が印象残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る