すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生のお子様がいる方にお聞きしたいのですが
参観日って12月にありますか?

また1年を通してみて土曜日って参観日になる確率は高いですか?

皆さんのお子様の小学校の参観日を教えてください。


・小学○年生
・12月の参観日
・都道府県

お願いします。

===補足===
参観日はあるなしだけではなく何日か書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 23:16:53
  • 0

並び替え:

小学4年生
12月の参観日はなし
山口県

土曜日は参観日になる確率は低いです。
日曜日ならあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学3年
12月の参観日 なし
大阪

12月は懇談会があるので、参観はないです。
11月16日にありました。

1年を通して土曜日にあるのは
9月の第3土曜日が一応「休日参観の日」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府です。
小学4年生
12月には参観はありません。
11月7日(日)に休日参観がありました。
去年までは年に1度ある11月の休日参観は土曜だったんですが、
今年から日曜に変わったみたいです。
あとの1学期と3学期にある参観は全て平日です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学4年生と2年生です。
4年生→12月3日
2年生→11月30日にあります。
2学年ずつ日にちを分けて参観があります。
神奈川です。

土曜参観は、年に1回6月の第3土曜にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学1年生

4月に授業参観と懇談会
6月に授業参観
9月に授業参観(運動会)
10月に個人面談
11月に授業参観の時間をつかっての親子レクレーション
あとは2月に最後の授業参観がある予定です。

すべて平日の火曜か水曜・金曜でした。
12月はありません。
福岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学2年生です
12月の参観日はないです。
大阪府です。

私の子供の小学校では1ヶ月に1回くらい保護者が何らかの形で学校に行く機会があるように設定されていて、12月は個人懇談で学校を訪れるので参観はないです。

年に1回土曜日か日曜日に参観日があります。日曜日のほうが多いと思います。

===補足===
日曜参観は今年は11月21日です。
毎年11月の第3日曜です。過去に1度だけ(上の子が小学生のとき)土曜日に参観日があったような記憶があります。(日にちは覚えていません)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に参観日はありません。
懇談会があります。
懇談会はまだ日程が決まっていません。

6年生、愛知県。

===補足===
土曜日に参観日は今までなかったですよ。
展覧会とかは土曜日でしたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年生ですが、全学年通して同じ日程です。
家の子の小学校では12月に参観日はないです。
12月には毎年、個別面談があります。
土曜参観は年に1度です(10/30でした)
土曜参観があると月曜日が振り替えで休みになるので、あまりしないようです。
山梨県です。

  • 回答者:キャラバン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学二年生
12月の参観は14日(火)です。
大阪です。

土曜は参観ないです。
うちの学校は日曜です。(運動会と父親参観くらい)
学年によって曜日などはずらされたりしますが
だいたい、月・火・金・(日)です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生
ある
埼玉県

  • 回答者:T.T (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何日にありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る