すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、タイガー・ドライバーでは、佐山サトルのと三沢光晴のと、どっちが好きですか。

佐山サトルのは、DDTに似た投げ技です。

三沢光晴のは、パワーボムとジャンピングパイルドライバーをいいとこ取りした複合技です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 23:52:31
  • 0

もう見ることが出来ないと言う事で三沢光晴のタイガー・ドライバーです

ただし 三沢時代ではなく2代目タイガー・マスク時代のタイガー・ドライバーの方ですが
それもタイガードライバー'91の方でより危険な技の方です 
佐山と三沢では同じタイガー・ドライバーと名前は付いてますが全く違う技になりますから
ダブル・アームスープレックスの要領で持ち上げて垂直に落とす非常に危険な技でした
相手レスラーが受身の上手いレスラーでないと確実に怪我をする技でした
91の方は腕をロックしてしまうので危険度はアップしてました

三沢の方は佐山より大きくて見栄えも良かったです 
ただ三沢時代になって太リだしてからは見栄えがもう一つでしたが
ヘビー級になってからはここ一番という試合と相手にしか出さなくなったレア技になりましたが

三沢がヘビー級になってからは決め技としてはタイガー・ドライバーから
エメラルド・フロウジョンに変更しましたが

佐山タイガーのタイガー・ドライバーも好きだったのですが今の体型と腰の状態では
もう技として出す事は無理でしょう
フロント・ネックチャンスリーの体勢からブリッジして投げる佐山タイガーのタイガー・ドライバーは常に腰を悪くしてしまうリスクを負う技でしたから 
一時期アントニオ・猪木もアントニオ・ドライバーとして使ってましたが腰を痛めてしまい
使うことを止めた技でしたから 佐山タイガーのタイガー・ドライバーは封印した状態にしましたし 今では佐山タイガーのタイガー・ドライバー系の使い手はいない状態のはずです

どちらのタイガー・ドライバーも危険度は非常に高い技ですし使う相手も受身の上手いレスラー限定にしていたかと 受身の上手いレスラーでもたまに受身を失敗してしまい
リタイアするくらいの威力ある技でした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三沢光晴氏の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さん。惜しい人をなくしました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐山サトルです。
だいすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんの方が好きですね。
凄い技と思いますね。

  • 回答者:果物好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴のほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐山サトルです。

個人的には大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんです。やっぱりこの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴のほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴の方が、好きです。

超感動物でした!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴です。
本当に感動的な人でした。
もう見れなくなったのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢です。

見ていて、感激しました。

  • 回答者:匿冬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢です。
三沢のタイガードライバーしか記憶にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんの方が好きです。
見ていて圧倒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴の方が、
好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴のがいいですね。
大好きです三沢さんのが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴のが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢のほうがすきです
きのうの相撲の播磨ナゲみたいですな

===補足===
ああ そうだったです
今の人さんも 見ましたか 珍しい技らしいが技かな
そんな感じです
ほんとに同感です
いつも早急な評価有難う御座います
ではおやすみなさいませ

  • 回答者:ミミズク (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

播磨ナゲに似ているのは佐山のほうじゃないでしょうか(問題文参照)。

追加
大関ばるとの「はりま投げ」って、プロレス技のDDTみたいでしたね。
相撲技としては初めて見たので、相撲の手という気がしませんでした。

三沢光晴が好きですね。
早すぎる死が、惜しまれます。

  • 回答者:優駿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さん ですね。

技のキレが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴です。
僕の中で三沢さんは
神ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴の方が好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐山サトル です。
そんな技がありましたね。 首が抜けそうな技ですよね。 早いDDTですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴が好きですね。

もう見れないので残念です。

  • 回答者:メイド・イン・ジャパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐山サトル の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る