すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝る前に必ずすることってありますか?
これをやらないと落ち着かないとか、単に習慣とか。

  • 質問者:お休み前
  • 質問日時:2008-08-12 22:46:44
  • 0

並び替え:

歯磨きです。

  • 回答者:pon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きです。寝る前に磨かないと気持ち悪くて眠れません。絶対に毎日磨きます。

  • 回答者:習慣 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きとトイレと冷たいウーロン茶を一杯。

  • 回答者:おじさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:non (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明日の朝着る洋服を出して置くことです。
子供の頃からの習慣で~す。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをしないと眠れません。

  • 回答者:k (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに
ビールをキューッと飲みます。

このひと時のためにいきているかも…

  • 回答者:ran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3点倒立です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯の水を飲む事。

  • 回答者:ごくごく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き

  • 回答者:ランディ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上で腹筋体操。 
寝る前だと、忘れることなく 続けられます。

  • 回答者:ぽりす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答にもありましたが
ポイントサイト巡りです。
確かに習慣と化していました(^^;)。

  • 回答者:ポイ探マン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフパットの練習です。

  • 回答者:zxc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯の水を飲みます。
飲まずに寝ても、起きて飲みます。

  • 回答者:たまご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に家電製品の電源をチェックします。
コツコツと節約をするため、待機電力がないように切っていきます。

  • 回答者:電気代高い! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神さまに今日一日を感謝。
なんてしません。
オシッコ、くらいです。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチと深呼吸です。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直前までPCいじってます。
PCを落として寝る、というのが習慣です。

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ&歯磨きです。

  • 回答者:うまちゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きです。

どんなに眠くても歯磨きだけはしないと気持ちが悪いです。

  • 回答者:青空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト巡り。
朝は時間が無いのでこの時間になってしまいます。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗うことです。
石鹸を使って洗い、よく拭いて、さらさらの手の平にしないとなぜか眠れないです。

  • 回答者:さら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ることですね

  • 回答者:cha (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨くことが習慣です

  • 回答者:ユー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねる前はいつもネットをやっています。いつも行く掲示板やメールのチェック、それからこの相談室の閲覧などひととおり巡回してから布団に入ります。

  • 回答者:アクア (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にやると睡眠が浅くなるそうですが、
メールチェックは欠かせません。
今や私にとって寝る前の儀式になっています。

  • 回答者:アイビー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記です。
10年日記をつけています。
昔のことが一目でわかって楽しいです。

  • 回答者:およよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行かないと眠れません・・・
眠れないなぁ・・・って思っていると、トイレに行っていなかったことに気付くことが多々あります。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前の缶チューハイ1本。習慣化してます。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず日記を書きます。3年日記なので昨年は何をしてたのかななどと前年の、一昨年のを見たりすることもあります。その後、読書をします。長編だとついつい夢中になって夜更かしをしてしまうので短編やエッセイなどに限ります。自然に眠くなるので寝つきがいいです。

  • 回答者:さまんさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくばり相談室ですね。最近は表示が重いので、表示待ちしていると何時の間にやら…良く眠れますよ…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチ。
寝る前にあんまり体を動かすのはよくないらしいですが、
もうくせです、仕方ありません。
1時間半やってます。

  • 回答者:しょう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている間に血液が濃くなるので
寝る前にコップ1杯の水を飲みます。
起きてからも飲んでいます。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にコップ一杯の水を飲みます。

  • 回答者:水分補給 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の準備。

明日起きたらこうして、ああして…と考えてしまいかえって眠れません。

  • 回答者:tes (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッションを定位置に戻したり、机の上をきれいに片付けて何もない状態にして
ふきんでふいてから寝ます。
朝起きてきたとき部屋が乱雑だといやなんです。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってから
ベッドで本を 読んでから寝ます

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャドーボクシング

何故かやってしまいます。

  • 回答者:僕さぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってから,ラジオをつけます。静か過ぎると寝られません。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活です!

  • 回答者:マイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みます。
変わっていると言われる方が多いですが,
コーヒーを飲まないと寝付きが悪いです。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きと、相談室チェックと
ライフマイルの、スクラッチ、
等とECナビのポイポイとか
マラソンとか色々。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨きます。
テレビを見ながら15分くらいかけて丁寧に磨きます。
おかげで虫歯はありませんし歯ぐきの状態もいいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から寝るという時にちょっと矛盾していますけど...

電気は消しますが、必ずTVをつけます。
TVの音声があった方が、何故か落ち着いて眠りに就けます。
もちろん、オフタイマーはセットしてますよ。

ラジオじゃダメなのです、TVじゃないと(^^*)

  • 回答者:hiroro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチした後に足をマッサージしてお茶か水を飲むことです。
今までこれで健康に生きてこられたので、これをやらないと体調が悪くなるんじゃないか不安になってしまいます。

  • 回答者:ストレッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく何か本を少しでもいいので読まないと
一日が終わった気にならず寝れません。

文章でも漫画でもいいんですが・・。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕を、翌朝の起床時間ぶん叩きます。
7時半なら7回と半分(ごく軽く1回)。

寝坊しないおまじないとして始めましたが
近頃はこれをしないと気持ち悪くて眠れません。

  • 回答者:DAKE (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋背筋をしてます。
寝る前だと忘れないですし、床の上ですると背中が痛いので、布団の上でやってます。

  • 回答者:gg (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずトイレに行きます。

  • 回答者:でんこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る