すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夜、眠くはないんだけど明日は仕事があるのでそろそろ寝ないといけないからと、布団の中に入るんですけれど、眠れなくて1時間以上布団の中で起きている事があります。早く寝ないと…と思うとますます眠れなくなります。寝る直前までパソコンでインターネットをするのがいけないのか?どうしたら、すんなりと眠る事が出来るのでしょうか。

• 質問者:かめ
  • 質問日時:2008-02-02 20:31:31
  • 0

寝る直前までネットやゲームをしたり、TVを観たりしていると、脳が興奮状態になってなかなか寝付けないということがあるみたいです。
そこへ、「早く寝ないといけない」と緊張するから余計に眠れないことになるんですね。

できれば、寝る1時間前には切り上げて、身体と頭をリラックス状態にするといいと思います。
照明を暗めにしたり、ぬるめのお風呂につかったり、ストレッチしたり。
人によってリラックス方は違うと思いますが、落ち着く時間を作ることによって入眠しやすくなると思います。

• 回答者:おてつ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

眠くなるまでベッドにはいらない、というのが一番いいと思います。短時間でもぐっすり寝た方が疲れが取れますよ。

• 回答者:ぱそこんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットミルクなどを飲むと寝やすくなりますよ。
後、寝る直前までインターネットをするのはいいと想うのですが、夜遅くまでやるのは禁物です。
やっているのでしたら、習慣づく前にやめましょう。

• 回答者:うさぎ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る