すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたが今まで生きてきた中で一番だと思う俳優を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 18:49:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただき有難う御座います

渥美清さんです。
寅さんと言えばだれでも知っていて、
国民的俳優であり、最後まで寅さんで
あり続けた渥美さんはすごいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。

「男はつらいよ」で国民に笑いや暖かさをくれた寅さんは名優ですね。

並び替え:

福山雅治です。古いですか?

  • 回答者:さささ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水嶋ヒロさんです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉岡秀隆さんです。
寂しげな表情が印象に残るけど
笑顔もほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒形拳さんが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向井理さんです。
真面目な役もチャラチャラした役も見事にハマっていたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手い俳優は他にも沢山いらっしゃるとは思いますが、
一番心に残ったのはいかりや長介さんですかね。
いい具合に枯れていて演技も印象的でした。

それと、没後に知ったのですが自分が出演した作品は全て録画し
何度も見直しては反省点をメモするなどして勉強していたそうです。
(これはコントでも同じだったそうです。)
また、演技で分からない所は相手が遥かに年下であっても
共演した俳優に頭を下げて教えを乞うていたそうです。
そういう仕事に対する真摯な姿勢も好きになりました。

===補足===
まあ、ドリフターズのコントって綿密な打ち合わせとリハーサルをした上でやっていたので
その延長だったのかもしれませんね。
打ち合わせを見た複数の関係者が「真剣に会議しててびっくりした」と言ってます。

その他、コントを子供に見せて「どこで笑うか」をチェックしたり
(愛想笑いしたこともあったそうですが)
『全員集合』の後番組である『加トケン』も毎週見ては
「こんなやり方もあるのか・・・」などとノートに要点を記載し勉強材料にしていたり
といった逸話もあります。

本当に惜しい人を亡くしましたね・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリフターズメンバーのギャラ話とは違った真剣な面があったのですね。

ジョニーデップ
セレブな感じがしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャック・ニコルソン

硬軟・善悪、シリアスからコメディー、狂気までも演じられる
実に稀有な俳優だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡くなってますが、天地茂さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロバートデニーロ。・。・

  • 回答者:l・l・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治ですね
とても色気があって素敵です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケヴィン・スペイシーです
カイザー・ソゼが良かったから

  • 回答者:デフォーも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、亡くなられた、藤田 まことさんです。
必殺仕事人の中村主水役、
はぐれ刑事の安浦刑事役、
もう、みられないのは残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜ワイド劇場の「京都殺人案内シリーズ」も良いですよね。

大沢たかおさんです。
とても雰囲気のある俳優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田泰造です。
俳優に専念してほしいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三船敏郎    です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椿三十郎(三船敏郎)と室戸半兵衛(仲代達矢)のラストシーンは時代劇史に残る
最高のシーンでしたね。

水谷豊さんです。テレビドラマですが熱中時代に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロバートデニーロ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさんです。あの二枚目と三枚目を遜色なく自在に演じ分けるところは凄いです。

  • 回答者:おなえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事人大好きです

亡くなられた時はショックでした

ビートたけしさんです

世界のタケシ^^b

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堤 真一さん

歳をとるにつれて
魅力がでてきてる俳優さんです。

  • 回答者:ニン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さん。
映画「明日の記憶」の演技が秀逸です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高倉健さん です。
日本を代表する俳優です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりや 長介さんです。
踊る大捜査線を見て必死になってるシーンは感動したので一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もサスペンスの時の演技が素晴らしいと思いました。

三船敏郎ですね。
やはり、圧倒的に存在感のある俳優です。

  • 回答者:七人の侍 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椿三十郎(三船敏郎)と室戸半兵衛(仲代達矢)のラストシーンは時代劇史に残る
最高のシーンでしたね。

豊川悦司さんです。
自然な雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二宮さんです
フリーターのドラマですっごくカッコイイです

  • 回答者:良い子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二宮和也さんです。
彼の演技は心にぐっと入ってきます。。

  • 回答者:akanex (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る