質問

終了

製造業の会社で働いてますが、出荷場に集荷しに運送やさんがきます。すると、伝票?のような薄い端に穴のあいた紙を渡されるんですが、それをどうしたらいいのかわかりません!事務所がとなりにありますが、はんこを押してもらって返せばいいんですか?いつも自分しかいないとテンパり、その部署の方がもどられたときに頼んでしまいます。どなたか教えてください。他にする手続き的なこともあるはずなら教えてください。お願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-19 21:17:03
  • 0

並び替え:

運送会社さんからすれば、荷物を受け取ったという証明、
また、そちらの会社からすれば、荷物を送ったという証明になります。
送り先のお客様へ発送完了の連絡をするときは伝票番号も一緒に連絡することが
重要ですので、失くしてはいけないものです。
なので発送後、その伝票をどうするのか(誰に渡すのか)徹底されていないなら
分かる従業員に聞くべきです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

運送やさんは、2枚持ってくると思います。

荷物の数を確認して、数が合っていたら・・・(これは、あとで問題になることがあるので、必ず個数の確認をすること)
①『配達票』に受け取りのサインをして(印鑑でもサインでもいい)運送やさんに渡す。

②『お届け先控え』は受け取って事務員さん、又は担当者に渡す。
 会社によっては、伝票を貯めて置く場所があるはずです。

慣れないお仕事で初めは戸惑うと思いますが、頑張ってね!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

サインでいいと思いますよ。
というか、ちゃんと同僚か上司に聴いておきましょう。

• 回答者:っこん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

送り状の控えだったらハンコを押されたものを返してもらい、まとめてファイルする。あるいは事務所に渡すのがいいと思いますよ。配送の控えですから、届いたかどうか番号で問い合わせできる大切なものです。紛失しないように。

• 回答者:がんばって (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ハンコを押すか、サインをすればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る