すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校でクラシック音楽を学ぶ音楽系の高校、音楽科 に進む人ってどういったきっかけがあるんでしょう?
すごい人たちですか?
進学校に設置されていることが多く進学校卒業となりますね。
(普通科、音楽科とあります)

  • 質問者:れあみ
  • 質問日時:2010-11-19 21:57:34
  • 0

並び替え:

子どもの頃からピアノやらバイオリンやらを習っている人たちが行くんではないでしょうか。私の妹もそうですが、楽器に興味がわいて楽器の習い事を始め、やっていくうちに一生音楽に触れ合いたいと思っている人がそういった所に行くんだと思います。

ただし、そういった音楽の高校や大学は「行きたい!」と思う人が沢山いるようで、どの学校も倍率は高いようです。

そういった意味では進む人っていうのはすごい人たちではないでしょうか。

  • 回答者:あきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは、両親ともに音楽一家でしたね。
子供の頃から音楽に親しんでました。

  • 回答者:っこん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のなぐりさんの質問は片言で意味不明ですね。
分からないなら、ハングルが公用語の朝鮮にお帰り下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から楽器に触れている人が進む道に思います。

  • 回答者:ブレイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそちらのほうへ進学しようとしましたが至って普通ですよ。
ただ幼少期からスパルタのようにピアノを教えられてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音大に入りたい。

将来音楽で生計をたてたい。

音楽家になりたい・・・・等ですよね。


有名所では桐朋ですよね。
あとは、洗足学園でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと幼少時期からピアノを習っていて.音楽の成績が優れている人ですね
音楽科とあっても.声楽をやってもピアノもしなければならないところが多いです
個人レッスンも受けなければならないし大変お金が掛かります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る