すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚している方にききます!!

結婚してよかったと思うことは何ですか??

逆に

独身時代のほうがよかったと思うことは何ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 00:44:20
  • 0

並び替え:

良かったこと→自分の1番の理解者がいつもそばにいること

残念なこと→自分1人のために自由に使えるお金、時間が減ったこと

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも心を許せる話し相手ができた事。
自由に動き回れた事。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。
男はしないほうがいい。
自由気ままがいい。

  • 回答者:p: (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった事。。。妻が可愛い。

逆。。。。なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正 孤独じゃないこと。
逆 生活に拘束されること。
ある意味究極の選択。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と多くの時間を過ごせる時です。
独身の方が良かったと思うのは一人で居たいと思う時です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭を守ってもらうことにより、
仕事に打ち込めることです。

  • 回答者:匿蜜 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番そばにいられることですかね。

独身のほうが無制限に自由でよっかったなぁとは日々思ってますがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな時でも 味方になってくれること 

独身時代の時は 彼女を 何人も つくれて 自分に 選択肢が あったことかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しい時の支えになる。

逆はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった事:大事な人が側に居てくれる事。

独身時代の方が良かった事:自由に好きなアーティストのライブに行けた事。時間の制約や、旦那は興味ないアーティストなのでなかなか許可が貰えません・・・。

  • 回答者:アキ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ができること。守るべきものの存在は、人間を成長させます。
但し家族が増えると自分の時間とお金はなくなりますね~。そこが問題。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して親から独立したのもありますが、
お金が自由に使えるようになり、
把握できてる分、節約も散財も楽しくできるようになりました。

独身の頃は仕事をしてましたので、
会社の飲み会や旅行があって楽しかったです。
結婚してからは旅行に行ってません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と一緒にいれること。
独身のときはもっと遊べたかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してよかったことは
3人の子供に恵まれて毎日にぎやかに過ごせていることです。

独身時代の方がよかったと思うことは
いろんなところに旅行に行ったり、時間をきにせずに友達と飲んだりできたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して良かったこと
  ① 子供に恵まれたこと。(子供の笑顔は、何にも替えがたい癒しです。)
  ② 炊事・洗濯・掃除など、しなくても良くなりました。(奥様に感謝。)
  ③ 自分の家族ができたこと。(家に帰ってもさみしくありません。)

独身時代のほうが良かったこと
  ① 好きなようにお金が使えた。
  ② 堂々と女の子をくどけた。(今は無理です。)
  ③ 時間が自由だった。

でも、結婚して良かったと思う。

  • 回答者:トムトム (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ悩みがあったとしても、一人で悩むんじゃなくて、
二人で悩めるってことですかね~。

楽しいことも、うれしいことも、別なときもありますが、
一緒に楽しめたり、喜べたりする時は、
一人のときよりも、数倍幸せを感じます。

家族であり、恋人であり、同士でありって感じですかねえ。

独身の方がいいとすれば、
お金ですかね~~。
欲しいものバンバン買えちゃいますからねwwwww

あっ旦那の他にも家族が出来るわけで、
その付き合い方は、ちょいと疲れるし、傷つくこともありますね・・・

  • 回答者:b_b (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供を授かったことです。

私の場合は早くに結婚したのでもっと女性で居たかった部分もあります。

子供を持つ以上は妻よりも母でいることのほうが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して良かったことは、心安らげる場所ができたこと。大好きな人と毎日一緒に眠れる事。

独身の方が良かった事は、姑と言う煩わしい問題に悩まされることがなかったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してよかったことは、子供が生まれたことと、食事の心配が亡くなったことです。
独身時代の方が良かったことは、お金が自由に使えて、気楽に、飲みにいけたことです。

  • 回答者:果物好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってくれる人がいる安心感です。
独身の時は自由がたくさんありました。
お金も時間も自分勝手に使えるのでそういう面では独身の方がよかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してよいことは、食事管理がしっかりするので体調が良くなる。
独身時代の方がいいのは、おこづかい・・・

  • 回答者:健康優良 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してよかったと言う事はテレビを観ても一緒に笑える事
1人では笑えない

独身時代がよかったと思う事は自由なので誰にも一言言わず行動ができた自由さ

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったことは防犯面での安全。
悪かったことは規制される。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を作ってくれる事です。

独身時代・・・
色んな女の子と遊べたなぁ・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る