すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の人間関係に疲れました・・・

暴力振るってくる先輩に、責任転嫁してくる上司に・・・。
もう限界です・・・。
辞めたいと何年も思っているのですが、会社の仕事自体は嫌いじゃなくて・・・

このご時世、転職もままならず・・・。

みなさん、辛い時はどうやって乗り切っていますか?

  • 質問者:helppp
  • 質問日時:2010-11-20 02:42:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました☆
コメントのおかげで少し気持ちがラクになりました
今回の回答を参考にして徐々に乗り切っていこうと思います

それにしても酷い会社という印象がします。

暴力なんて許されるはずはありません。

まともな仕事を行っている会社かと思ってしまいます。

甘受して我慢して勤務するのか、あっさりそういう会社とは縁を切るかでしょう。今の日本では、究極の選択という感じかもしれませんが。

===補足===
我慢して残るいうことであれば、仕事以外にも生きがいを見つけることだと思います。
そうやって気を晴らして行く以外に、やっていけないと思います。

下手するとメンタルの病に陥ってしまいますよ。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おいしいもの食べて寝る。
読書。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ!暴力を振るわれた時点で辞めるべきです。そして訴えましょう。それを見過ごしにしている会社も訴えましょう。それを退職金代わりにしてしばらく心の静養をしましょう~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、すごい職場ですね・・・
暴力はいけないですよ、パワハラです。
訴えるのがいいと思いますが、そのまま働きたいとなると難しいですよね。

暴力に、責任転嫁・・・
あまりにも低脳な人達で、もお心の中でバカにしちゃって、
可愛そうな人だなって思うのがいいですよ。

自分は違う、お前らと一緒にすんなって!

仕事だと割り切って、アフターで楽しむとか、
残業が無い仕事なら、資格をとる勉強をするというのもいいかもしれません。

私も時々職場で嫌なことがありますが、職場の気の合う人達と、
職場のグチを言う飲み会があるので、そこで鬱憤をはらしてます。

とにかく、どこの職場にも嫌な奴はいます。
暴力振るう人はいないと思いますが、
頑張ってください。

  • 回答者:b_b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日を思いっきり楽しんで紛らわします。
暴力なんて酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訴えるべきです。暴力振るう先輩は、解雇処分にできますよ。
慰謝料請求も可能です。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な人間だと思います。出来るだけ気にせずに過ごすしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワハラそのものじゃないですか。
訴えなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社は生活していくため、収入を得るために必要なだけの存在です。
会社を一歩出れば、何も関係はない。
それくらいの割り切りを持って、会社と普段の生活をわけて考えるのがよろしいかと。

普段の生活では、趣味に没頭したり、気の知れた楽しい仲間と遊ぶなどの気分転換が良いとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れず、不眠症→うつ初期状態と、体調が悪化しています。
これ以上体調が悪くなると、会社から解雇になると宣告されています・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たり、おいしいものを食べて気分を紛らせます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで忘れます。
会社だと、毎日なので厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金のためって割り切るしかないと思いますね。
今は転職するのも難しいですよ。
職場に自分の思いというかこう言う事があるとか相談できる同僚はいませんか?
その先輩や上司のことを知ってる人と話してみるだけでも気分はまぎれますし、一緒に頑張ろうって励ましあってますね。仲のいい同僚がいればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力に我慢することはないと思います。
私も(父親からですが)めちゃくちゃ子供に暴力がすごい人で
何言っても通じないんですよね。
だから母や祖父母に言ったんですよ。正直に。
そしたら離婚まで発展する騒ぎになりましたが…
暴力はなくなりました。


責任転嫁…
それにも我慢しなくていいと思います。
自分がしてない事を上司の上司(?)に言われたら
本当に違うと言った方がいいです。
それで会社に響くことがあって自分がした事じゃないのに
退職や減給なんて嫌でしょう?


暴力も責任転嫁も本当に我慢する必要はないです。
暴力も責任転嫁もやる奴は最低ですよね。

長文ごめんなさい;;

  • 回答者:りか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力をふるう先輩は、ボコボコにやっつけましょう。
我慢するから日常化するんですよ。
殴られたら、その場で殴り返す。
1発やられたら、5発返す気構えでいましょう。

責任転換してくる上司は、その上の上司に相談しましょう。
「○○さんの責任転換にはウンザリです。なんとかならないでしょうか?」ってね。
ただし、相談する上司には、事前にお歳暮を贈っておきましょう。

人生の大半の時間を会社で過ごすわけですから、我慢して辛い職場にいる事はナンセンスです。我慢に限界を感じるようでしたら、サッサと転職を考えましょう。自分に充分なスキルが備わっていれば、きっと次の職場も見つかる事でしょう。

  • 回答者:トムトム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力をがまんすることはありません。
会社にちゃんと対応してもらいましょう。
最後はやめるのだとすれば、
それなりに自己主張すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD の 負けないで を聴いたり
岡本真夜 の TOMORROW を聴いたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をもう金を稼ぐだけの手段と割りきって
適当にやっちゃいますね。
怒られようがなにしようがもう無視。
そう簡単にクビにも出来ないですから
いい加減にやっちゃうわけです。
そしたら少し楽になりますよ。
失敗したって平気ですからね。

  • 回答者:っこん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもすごく会社の人間関係で悩んだことがあります;;


仕事自体は生きがいを感じてますが人間関係というものは複雑です。


いまも続けていますが最近は仲良くなってきています。



辛いコトは友達に言ったり愚痴を言ったりカラオケで叫んでますww



辛いコトは溜めずにだしきってくださいね♪


愚痴が一番私はすっきりしますw


soodaで愚痴を言ってもいいんですよw


人生たのしいことがあれば辛いコトがありますからがんばってください!!

  • 回答者:ごまにゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れのようですね。
酷い企業ですが、バイトでも無いのに嫌だからすぐ辞めるわけにもいかないですよね。

私は辛いときはパーッとお酒を飲みますね!
普段溜め込むタイプなので、お酒を飲むと言えなかった事もスラスラ言えたりしてストレス解消になってます。
飲み過ぎて失敗したこともありますが…^^;

知らないうちにストレスは溜まっていくものなので、参ってしまう前にうまく発散できたらいいですね。

転職先が早く決まることを祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る