すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

来年、会社の創立記念式典があります。
私は25歳女で、服装に悩んでいます。

ドレスなど、結婚式や記念式典にふさわしい服を持っておらず、
その上、そのような服を着ることに抵抗があります。

なので、黒っぽいスーツにしようと考えています。
どのようなスーツ、バックが良いのか、アドバイスをいただいたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 22:51:58
  • 3

並び替え:

記念式典ってパーティではないんでしょ。なら、黒っぽいスーツ、スカートだと思います。
昨年、似たような会社の式典に出た際、女性社員にスカートが多かった印象があります。
自分なんか、普段からスーツで勤務してるのに、上司から「ちゃんとスーツで来たな」と言われました。

ただ、式典の間は着席だったし、照明も落としてるので、服装にこだわる必要はないと思いました。

この回答の満足度
  

同じ職場の先輩に尋ねるのが一番だと思います。
ここでは一般的な回答は得られると思いますが。。。
同じ職場の方かどんな服装で行くのか、聞いてみて
浮きすぎないか、地味すぎないか、
失礼のない服装はどんなものかアドバイス貰うのがいいよ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る