すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今度、お見合いをします。

お見合いをした方がある人に質問なのですが、
服装に悩んでいます。

30代の女性ですが、
ふだんスカートやワンピースは着ません。
もっていません。

お見合いは、簡略化で
お互いの両親抜きで紹介者一人つきます。

黒いズボンやひざ丈、ひざしたぐらいのパンツで行っても失礼にならないでしょうか?

服装について、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 質問者:ありん
  • 質問日時:2010-11-20 23:16:13
  • 0

並び替え:

私はお見合い用の服を親に買ってもらいました。
ベージュのやさしい雰囲気のスーツなのですが
やはりスカートでしたね。
結果、必要なかったです。
お付き合いがはじまってからも、いつもと違う服装を着なきゃと思ってしまって
お付き合いうんぬんよりそちらのほうに疲れてしまって、結婚自体お断りしました。

普段の自分らしさは失わずに、少しだけ気を配った服でいいと思います。
簡略化のお見合いとは、喫茶店で紹介者を交えつつお茶を飲むものでしょうか?
それならズボンでもいいと思いますが、ハンパ丈のパンツはカジュアルすぎると思います。
トップを華やか目にすれば黒いボトムは気になりませんが、ヒールのあるパンプスを合わせたほうがキチンと感が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートが無難ですが無ければ
ズボンでもいい
黒は「地味」ですので
少し明るい色のほうがいいな

  • 回答者:い青 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形骸的に言えば、ワンピースや女性らしいスーツなどが一般的でしょう。
でも、自分を知って欲しいのなら、あえてパンツルック(パンツスーツ)でも
いいのではないでしょうか。
つくろっても、いずれどのような個性かはバレるのですし。
やり過ごしたいだけのお見合いならば、形式に乗っ取って女性らしい服装で過されれば。
あとで、断る理由もつくりやすいですからね。
でも、何パーセントか本気ならば、自分らしさが大切だと私は思います。
ドレスコードさえ押さえていれば、問題ないと思いますよ。いまどき。
ドレスコードから言えば、膝丈、膝下はダメです。
普段着以上、という所だけは押さえておきましょう。
だって服装をみているのは、当の男性ではなく他人なのですから。

  • 回答者:メアリ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないとは申しませんが、いい印象を与えようと思えば、やはりスカートの方がいいのではないかと思います。

男性は、一般的に女性らしさを求めていると思いますから、パンツで来られたら、この人見合いを軽く見ていると思われるかもしれません。

だから、できれば、この際、スカートを新調されたらどうでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツだと
堅苦しいイメージが強くて
取っ付きにくいと思われるので
なるべくならスカートで行った方がいいですよ。
あと 色は明るい色で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝下のパンツなら黒いズボンの方がいいです
上は少し華やかなブラウスはないですか?
それとゴールドのロングネックレスかちょっと色が入ってるスカーフは?
それにベージュ系のブレザーかコートがいいかと思います
座敷に上がるかもしれないのでブーツは避けたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にパンツ姿で行ってもいいですが、
男の人は、スカートを日常的に着ないという人は・・・・。
かっこうより、そこんとこをよくお話しされることをお勧めします。

  • 回答者:男はスカートが好き? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼にはらないと思いますが、スカートのほうが男性には好感度が高いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る