すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定でお願いします。
 日本の男性の場合、結婚すると奥さんに家計を牛耳られている家庭が多いと思います。

 給料の振込される通帳は、奥さんが握っているのかどうかの質問です。

 次にお答えください。

1 給料が振り込まれる通帳は、奥さんが持っており、全額奥さんに握られているかどうか?

2 奥さんから小遣いをもらっているかどうか?

3 資産や負債状態を知っているのかどうか?

4 知っていれば、、資産金額や負債金額が如何ほどか?

ちなみに、私は、通帳は私が握り、資産の管理は私がやっております。
妻は、専業主婦で、一定額を妻にやっています。
よって、妻のへそくり状態は知りませんが、資産状況は掴んでいます。

  • 質問者:万事塞翁が馬
  • 質問日時:2010-11-21 12:34:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本は、平和だと感心しました。

夫は、多くの人は、妻に委ねていますね。

普通は、旦那の方が先になくなりますが、逆になった場合は、どうなりますかね。

どうか、ご主人方、くれぐれも奥さんより先に亡くなるようにしてください。

並び替え:

1.通帳もカードも妻がもっています
2.日づかいをもらっています。
3.自宅の土地建物は自分名義です。預金残高はよくわかりません
4.500万位

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 信用しているので楽に思います。
2 小遣いを貰う
3 知らない

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、給料が振り込まれる通帳は妻が管理しています。私は小遣い制。

2、小遣いをもらっています

3、知っています。毎月いくら貯金して今いくら貯金があるか管理して見せてくれています。

4、現在990万の貯金。借金&ローンはなし。マイホームあり。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.そうです
2.貰っています。5万です
3.知っていますよ
4.土地や家.貯蓄も入れて5千万ほどです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分で管理しています。妻には一定額渡しています。。
2、もらっていません
3、知っています。
4、1500万です、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.通帳もカードも妻がもっています
2.日づかいをもらっています。
3.自宅の土地建物は自分名義です。預金残高はよくわかりません
4.500万位あるかなあ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当初から給料日に規定の金額を渡していました。
 銀行振込みになってからも現金で渡しました
 賞与も規定額を現金で
現在は年金生活ですが、毎月規定額を家内の口座に自動振替えで振り込みです

資産管理は家内がしておりますが、大体は把握しています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛妻が保管してはいますが『握られている』訳では無いと思いますが
2 もちろんです
3 たびたび聞くのですが、すぐに忘れてしまします
  お任せです
4 当然の如く、忘れました・・・

結婚と共に『ごくフツーに』この状況になりましたが、自宅も持てたし
愛娘も来年は大学院入学です
小生のサラリーで良くやってくれているものと、感謝しております

  • 回答者:おまかせ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社員(私)と専業主婦に子供ありの家庭です。
1.通帳は妻に預けています。
2.必要の都度必要額をもらう方法で、一定額ではないです。
  しかし、クレジットカードは私の裁量で使えるので自由度が高いです。
  カード明細も私がインターネットでチェックしています。
3.資産は通帳にある残高+不動産他ですから、一応把握しています。
4.如何ほどかまではわかりませんが、ローンはもうすぐなくなるので、
  倹約生活もあとわずかと言い聞かせています。

  • 回答者:かんさいまぢか (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る