すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内で、ここだけは行っておくべき、行ってとてもよかったというところはどこですか?できるだけ具体的に教えてください。また、どいう点がよかったのかかも合わせて教えていただけると幸いです。

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2010-11-21 17:29:41
  • 0

広島市の平和記念公園と廿日市市宮島町の厳島神社ですね。
改めて戦争の悲惨さ、いまでも戦争の後を引きずっている事を知って頂きたいので、平和記念公園をお勧めします。(長崎も行かれるなら、行って頂きたいのですが、あそこは爆心地の建物が残っていないんです)
宮島町の厳島神社は海に浮かぶ赤い鳥居が青い海と青い空にとてもはえてきれいです。
また歴史をちょっぴりでも感じていただきたいですね。
そして縁があれば、こちらで結婚式が出来ますから、婚約者がいらっしゃればどうぞ・・・。
引き潮の時は歩いて鳥居をくぐる事が出来ます。
潮の香りがしますけどね、それと奈良公園に負けないくらいシカちゃんがうろうろしています。
それとおさるも結構もいますので、送迎バスに乗っているとおさるや鹿さんがそこいらを歩いているのが見えますし、鳥居の所が一番多くいますかね、結構可愛いです。
宮島町限定のキティちゃんのもみじ饅頭も売っています。
ここだけでしか買えないですが、中身は普通のもみじ饅頭と同じですけど。(決して新幹線口や広島空港では売っていない限定キティちゃんです)
行くなら秋の紅葉の時期がいいですよ。
広島県の木であるもみじの紅葉がきれいなのが、厳島神社です。
確かなつは水中花火大会もやっていましたね。

余計な事も書きました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岐阜県の「白川郷」です。

城山展望台から見る合掌造りは夏の稲の青々とした時期、冬の雪をかぶった時期、
どちらも絶景です。
日本って美しいなとしみじみ感動します。

朴葉味噌も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の美瑛です。
丘のいろどりがとてもきれいで忘れられない景色だったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の八重山諸島です。
石垣島、竹富島など、日本にもこんなに綺麗な海があったのかと感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のちゅら海水族館
壮大な水族館で癒されます。
可愛いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の海です。
とてもキレイで、泳いだり、ダイビングしたり、
ビーチでお昼寝もよかったです。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸や沖縄です。

とにかく風景がいいです。

水族館やホテルなど、遊べるうえ、

美味しいものがたくさんです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島平和記念資料館には是非行ってください。
一見すれば戦争をしてはいけないことがわかります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のちゅら海水族館です
マンタとジンベイザメの巨大水槽はすごいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の原爆資料館ですよ。
最近は、原爆投下の日にちすらすぐに答えられない若者も増えたとか。
やっぱり、日本は唯一の原爆被爆国だから、若者も戦争の悲惨さや平和の大切さについて少しだけ考える機会を持ってほしいですね。
けっして「行ってよかった」という場所ではないですが、行っておいてほしい場所ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
私は海から遠い場所に住んでいるので特にかもしれませんが
あの海の美しさ、沖縄独特の文化、家屋など
行って良かったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問主さんの年齢などがわかりませんが、東京の神津島などはかなりいいところです
言い方は失礼ですが、大学生の貧乏旅行などで行くと凄く気持ちいいです
民宿で神津島でとれた魚介類を食べたり、夕方にBBQをしたり、浜辺で花火をしたりといろいろ出来ます
海も綺麗で、飛込みができるような場所などもあり楽しいです
サーフィンやスキューバダイビングのスポットとして有名なくらいなので夏は本当にいい場所です
島自体もそこまで大きいものではないのでバイクをレンタルして島を回ったりするのも楽しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ビックサイト(夏コミ)、鈴鹿サーキット(F1)

他では経験できないような人の多さと盛り上がりが、
非日常を経験できて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です
海でダイビングして海中のサカナと一体になるのは
とても素敵な体験でした

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島です。
世界遺産にも登録されているので
森林浴がてらよいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の離島です。

澄みきった海をのんびりと見ていると、
生きていて良かったと感じます。

とにかく、生活のスピードが違います。

  • 回答者:郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の万座毛です。怖いくらいの絶景が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の夜景です。
日本一ですね。

  • 回答者:いk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の 屋久島です 鹿や 猿もいたし 縄文杉など 神秘でした

世界遺産ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩周湖です。
霧の摩周湖でなく、快晴の時の摩周湖でしたが、とても美しかったです。
綺麗な湖だな~と思いました。
日本各地、素敵な所が多いですね。

  • 回答者:しき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のりんご地帯です。秋から初冬にかけてあの一帯を回ると、それは美しい景色です。
青い葉に赤いりんごの実が映えるんですよ。

壮観です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で着物を着て歩いたり、体験舞妓したり・・・ ありきたりでごめんなさいね

記念になるし、着物を着られる機会が少ないので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の大涌谷です。
黒タマゴが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
狭いので短期間で結構いろいろ回れてよかったです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の美ら海水族館です。
一番感動したのはジンベイザメが入っている大きな水槽ですね。
とにかく凄い迫力で写真で見るのとは大違いでした^^
是非実際に見て欲しいですね。
ずっと見ていたい位良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の志賀草津道路とビーナスロード。
晴れてればヨーロッパの草原のような絶景が拝めます。
ドライブにどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね

とにかく海がとてもいいし解放感があり.食べ物も美味しいです
レンタカーを借りて自分で運転しましたが道も分かりやすく楽しめます
端から端まで行きましたよ
海で泳ぎましたが.今度はダイビングを楽しみたいと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山かなぁと思いますが、スポットが多すぎるので。
それ以外だと上高地ですね。
どの季節に行ってもすばらしいです。
とても美しいところです。

  • 回答者:きりゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の美瑛です。
丘のいろどりがとてもきれいで忘れられない景色だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。行く前はそれほど期待していませんでしたが、雪景色の天橋立を高いところから眺めるのは、とても素敵です。
金閣寺も、雪の降ったあとの足跡一つない晴天のときが最高です。なかなか機会にめぐまれませんが、いいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島平和記念資料館には是非行ってください。
一見すれば戦争をしてはいけないことがわかります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の白川郷です。
昔の雰囲気と合掌造りの家が見られて景色が美しく思えました。
私が行った時は9月でまだ暑い時期でしたが、冬の雪景色も見たいと思うくらい
素敵な場所でした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島です。
ものすごいスケールの自然。心が落ち着きますよ。
野生の屋久猿が車の上に乗ってきたりして子供たちも
大喜びでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の山頂ですね。
一生で一度で十分なのですが、達成感や頑張って少しずつでも進めば最後にはゴールにつけるって事をこの1日で実感しました。
行って良かったです。
でも登るより下山がきつく、高山病で頭痛が酷い+むくみが凄かったのでもう行かないと思いますw

  • 回答者:アキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県出雲市です。
出雲大社はもちろん、日御碕の灯台の上からの眺望はエキサイティングそのものでした。
とにかく、目の前に青い広い海が広がっているのですから。
20年以上前の夏に行ったのですが、いまだにくっきりと印象に焼き付いています。
日御碕灯台には、いま一度、訪ねてみたいものです。

  • 回答者:まろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の象徴でもある
富士山ですね。
ここだけは、行ってよかったですね。
箱根の温泉や富士五湖も綺麗でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですね。
東大寺の大仏は見ておくべきです。
大きさに圧倒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢ですね。
伊勢神宮をはじめ夫婦岩など、THE日本人の旅行って感じでいいですよ。
やっぱりお伊勢参りはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る