すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近どうにもPS2の調子が良くないので、そろそろPS3に買い換えようかと思っていたのですが、聞いた話によると今発売されているPS3には、PS2との互換機能がないらしいのですが、これは本当でしょうか?
PS3ではPSやPS2のソフトは遊べないのでしょうか?

• 質問者:プレイステーション
  • 質問日時:2010-11-21 20:04:24
  • 0

初期型のPS3(確か20G・60Gモデル)はPS2ソフトは動作しますが、その後のモデルはPSとPS3ソフトしか動作しません。
初期型を買うにしても、高値で取引されてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PS3のプレイステーションストアでPS版のゲームが結構売ってますよww(ダウンロード制です)

ただし、購入にはプレイステーションチケットというものが必要なのだそうです。(コンビニにたいてい売ってますよww)

PS2のゲームはほかの回答者さんとおなじですねww

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在主に発売されているPS3のタイプではPS2のソフトは遊べません
初期に発売されたモデルだけが現行使えるというものですが、高く取引されていたりいます
今現在PS3にやりたいゲームが見当たらない場合はPS3を買わずにPS2を買いなおすのが一番かもしれません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。その通りです。
ただし一番最初に発売されたPS3の型はPS2との互換性があるらしいですよ。
我が家はPS2とPS3の両方を置いています。

• 回答者:アキ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

本当です。
今発売されてるPS3ではPS・PS2のソフトは遊べないです。

===補足===
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/session/L3NpZC9IZ2xfNUJmaw%3D%3D/p/1/c/5/r_id/100001/sno/1

↑公式サイトのモデル別比較表です。
参考にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る