すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

co.jpドメインについてお聞きします。

法人設立がもうすぐ完了しco.jpドメインの取得を考えておりますが提供業者が色々ありすぎてどこを利用したらいいのかわかりません・・・。

そこで質問ですが安いco.jpドメインが取れる場所はありますでしょうか?

また、その安い理由にはレジストラが不安定等、高い業者に比べて障害発生率が多いのでしょうか?

教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 質問者:法人設立
  • 質問日時:2010-11-22 18:15:42
  • 0

並び替え:

法人なので、安いを優先させるよりも
しっかりしたプロバイダーがいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

co.jpの料金はどこでも一緒じゃないかな?
障害発生等はサーバ側の問題と思います。ネームサーバでのトラブルはあまり聞きませんね。

経験上、.comドメインを取得した際に利用した業者が倒産し、その後ドメインの移管手続きでもめた事があります。(名義がその業者になるシステムだったため)。ドメイン紛争はいろいろなところで話を聞きますので、安い業者を利用する場合は、取得時の名義が自分になっているかどうかを必ず確認した方が良いですよ。

その後、こちらのURL先で相談して移動、現在に至りますが問題無しです。
http://www.nadukete.net/partner/D03630000/

FAQも参考にされた方が良いと思います。
http://www.nadukete.net/cgi-bin/faq/index.cgi

  • 回答者:Julia (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る