すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

独身主義者にお聞きしたい。理由が必ずあると思うのですが答えれる範囲で教えてもらえませんか?人生の参考にさせて下さい。

  • 質問者:人間は孤独
  • 質問日時:2008-08-13 09:36:01
  • 0

並び替え:

子供をほしいと思わないので、結婚しなくても何か不自由があるとおもえないから。子供を産むなら何かと結婚しないとまずい・面倒くさいでしょうが。

  • 回答者:じんじん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費を稼いで一人分しか豊かになれない状況なので結婚は無理です。
経済的にゆとりがあれば結婚すると思います。それまでは独身です。

  • 回答者:一匹狼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっちは、少々問題かもしれない。それは、医学的問題からです。アレルギーをはじめに、消化器系・神経科の領域(心身症)・頚椎ヘルニア等等・・・・。この先、医療費がいくら要するのか見当がつかないのと、図らっている疾病の中には、「優性遺伝」に関わるものがあるため、主治医から結婚生活は回避したほうが、厄年前後での早死を唯一避けられる方法ですよと言われた事。

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由はない、主義ではない

  • 回答者:よぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は独身はゆっくり自分のために好きなことをしてもいいことですね。
家族ができれば独身のようには好きなことできないし
買うこともできない。
今の生活で満足なのであえて厳しい生活を選ばなくてもとおもいます。
毎年、給料が上がっていく時代ではないので不安もあるとは思います。

  • 回答者:独身貴族 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言で言えば「面倒くさいから」です。
自分のひねくれた性格をよく知っているので、
この遺伝子を受け継ぐ子供を残そうとも思いません。
堕落した自分の家系は自分で終了、と決めています。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな理由はないですが、一人でも生きていけるように思ったからでしょうか?
女性の場合、経済力がないと不安です。

本当は、結婚して子孫を残すことが使命だとはわかってるんですが....

  • 回答者:独子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は欲しいけど現代の○さんならいらない。
自分でほとんどの事ができるし経済的にも不自由してない。
○さんのわがままを聞いてるぐらいならペットの方がマシ。
共同生活での不安より一人の不安の方が自助努力で解決できるから。
自分一人の方が効率的に時間が使える。
不足の欲求があれば金銭で満たされる。
無償の愛なんてごくわすかな人種の話でその他は権利ばかり平気で主張するから。
結婚してる友人で不幸な部分ばかりが目に付くから。

・・・最低最悪な回答に見えるかもしれませんが、
口に出すか出さない違いだけで皆同じ様な事を考えていると思います。

もちろん今後一緒に生きたい相手が見つかるかもしれませんが、
サ○○ーの社長さんの様に芸能人と結婚し結論が「お金だけの人」だったら
私だったらその衝動に耐えられないと思う。

ここまで話すのは正直勇気がいりますね。

  • 回答者:言論の自由 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由は無いですが、縁がないから、結局独身主義者の部類に無理矢理入れられています

面倒臭いのもあるかな?!
1人暮らしになれちゃうと、ワガママな私は独身の方がいいかもしれません
週末婚で、週末だけ一緒に暮らすのがよいと言う人が現れたら、独身主義を撤回しちゃうかもしれません

ちなみに×イチです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚経験があるので、
独身とそうでない場合どちらが良いか比較した上、
独身主義を貫いておりますwww

  • 回答者:37歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・お互いを法的に拘束し合うことがナンセンスだと思う

・子孫を残す気が無い(残すほどの遺伝子でもない)

・行動を制限されたくない

・一人で静かに逝きたい

・てゆーかどう転んでも結婚できない(と思う)

  • 回答者:人生ひとり (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するメリットが考えられないんです。
わざわざ結婚して人を養うことで、
なんで自分の稼いだものを他人に管理され制限されなければいけないのかがわからないです。
洗濯やそうじ、食事、それぐらいのことは自分でできるし特に不自由も考えられないので。。
自分の生活を自分で管理して自由に恋したりして
生涯の伴侶をもつよりも 自分の人生は自分できめたいと思うからです。
子供にもあまり興味がありませんし。

  • 回答者:自由 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度の結婚で懲りたから。
恋人はいますが。
そのうちまた結婚したいと思う日もくるかもしれませんが当分結構。

でも周りには「独身主義」ではなく、何故か結婚してない(理由の無い・きっかけのない)40過ぎはゴロゴロ。そいつらは恐らく仕事で忙しいのが原因かと。

  • 回答者:蝉 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る