すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

楽しくやせたいのですが、何かお勧めの方法はありますか?

平日は朝から夜まで仕事で、家に帰って飯食って寝るだけの生活です。
休みの日も、基本ウチでごろごろしています。
仕事は車に乗っての営業なのであまり歩きません。車内にいる時も、基本はデスクワークです。

===補足===
72㎏⇒62㎏に落としたいです。

  • 質問者:トムトム
  • 質問日時:2010-11-23 01:13:06
  • 0

座っている事が多いんですね。
僕も同じです。
では、楽しいかは別として
取って置きの秘策を伝授しますね。

椅子に座っている時
下っ腹にグッと力を入れてください。
これを気付いた時に何回も繰り返していると
いつしかお腹が引き締まり 腹筋 割れます。
ちなみに、グッと力を入れるとき
お尻の穴をキュッと締めてください。
これをやる事で更に引き締まりますし
下っ腹の内脂肪も減らせます。

更に更に、座ってて これはデスクワークの時がいいですね。
先ほどの下っ腹とお尻の穴とプラスして
膝と膝を合わせるように脚を閉じて
膝と膝をグッグッと合わせて締めると
下っ腹 お尻 太ももが引き締まります。
筋肉量の多い部分なので筋肉が付くと基礎代謝も上がり
痩せやすいからだが出来上がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プールであるくのが
たのしくてオススメです
かなりエネルギーを消費するので
プール後
体重計に乗るのが楽しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをすることです(球技)
遊びながら痩せられます

そのほかウィンドーショッピングでも
結構あるくのでいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラフープで腰回りを引き締めることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカラオケお勧めです!
実際職場に痩せた人がいます。
今は24時間のカラオケも多いので、仕事終わりに1時間と決めれば平日なら安いです。
大きな声で(出来れば踊りながら)歌えばカロリーはかなり消費されます。
今は一人カラオケをする人が結構いると聞いて私もチャレンジしたいと思ってました。

  • 回答者:v5v5qv (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく・・・・が第一条件なら、
AKB48の子の振り付けや、モーニング娘の振り付けを覚えましょう。
カラオケやりながら踊っていたら、楽しくてストレス解消になり、
おまけに歌とフリを覚えて人気者になり、その上やせれば一石4丁ぐらいにはなります。
ただし注意することは、ドリンクもつまみもカロリーの少ないものを・・・。

  • 回答者:まず、「家でこっそり」ね^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的なカロリー計算をまずします。

基礎代謝分のカロリー以上はとらないようにする。
食べないのではなく好きなものを食べてもよいですが、1日で消費カロリー以上はとらないことです。
そして筋肉をつけると代謝があがるので、デスクワークしているときや休憩時間にチューブなどを使った簡単な筋肉トレーニングを。
少しやっただけで結構汗かきます。

休みの日は運動をする!ということより何か興味のある場所や観光地へ行ってみて景色や自然、仏閣を見たりして有酸素運動(ウォーキング)を。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜や海藻などの低カロリーの食べ物を
しっかりと楽しく食べて
出来るだけ、エレベーターやエスカレーターなどを使用しないで
自分の足を使うと良いですね。楽しくするには、
万歩計をつけて、1日の歩数を
6000歩以上は歩くと良いですね。
要は、1日の目標を決めて、自分の足を使用して、
よく動き、油類のカロリーの高くない食事をして
減量目標を決めて、自己管理をすると、
日々の生活が楽しくなりますよ。
頑張って実行してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく・・・であれば、お金はかかってしまいますが、WiiFitはかなりオススメです!
自分の目標体重を設定して、毎日定期的に測定しつつ、自分の好きなメニュー(筋トレ、有酸素運動、ヨガ、ゲーム)でトレーニングを積んでいくことができます。
楽しいので続けられます♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアリズムでもしたら楽しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくだと自転車がいいと思います。
ちょっと高めのいい自転車を買って
休みの日にあちこち行くのはとても楽しいですよ。
車じゃ寄らなかった近所の色んな所にも行きますから
けっこう飽きないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る