すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@今日は勤労感謝の日です。

誰に(何に)感謝しますか?
ご自分でもOKです。
簡単なコメントを添えてお願いします。

並び替え:

妻に感謝です。
がんばってくれてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と母です。

育ててくれて、いまだに

すねをかじっているので。。。。

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛妻に感謝
単身赴任歴20年、ずっとひとりで留守宅を守り、子育て、家事全般、学校行事、etc
私の分まで頑張ってくれているので、いつも感謝しています

  • 回答者:良妻賢母のダメ亭主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って仕事している自分に感謝。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんに感謝しています。
朝早くから頑張って働いてくれて家族を養ってくれているので
感謝です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。
一人暮しをしていて大変なので
両親のありがたみが分かった。感謝しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に感謝します

いつも支えてもらっているので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日でも仕事してくれてる親に感謝します。
お菓子とか作ってあげようとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に感謝します。
毎日辛い思いをして頑張っている?自分に感謝したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんですけど
海外にいるので
勤労感謝の日がないから
働いていますwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金受給者なので、
この制度がある日本に感謝です。
他の国ならば私は死んでいました。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に感謝です。
お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に感謝です。
大人になってからもお世話になってます。
恩返しがあまりできていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が健康でいられるので神様に感謝です。
でも神様って勤労しているのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です
父亡き後5人もの子供たちを成人まで一人で育ててくれました
今もずっと働いて、子供たちに援助を申し出ることもなくがんばっています
こどもの私たちは子育てで忙しく母にたいしたことがしてあげられません
お母さん、いつもありがとう
尊敬と感謝をこめて

  • 回答者:にゃんこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏運送屋の一人親方、自分です。

毎月15万ほどしか稼ぎがないし、そこから経費を引いたら何ぼも残らない。
でも借金はないし、何とか生きている。生活は破たんしてても生きている。
それだけでも奇跡のようなものです。
自分をほめてやりたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。

いつも頑張っているから!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんに感謝しています。
朝早くから頑張って働いてくれて家族を養ってくれているので
感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも感謝されないので、とりあえず自分に感謝しときます。
寂いしいなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に感謝しています。
世間は4連休の人も多いみたいですが、主人は日曜日以外は全て出勤です。
(↑本来は土日祝が休みの仕事です)

  • 回答者:べうw (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身とかいしゃにです。

よく頑張ってる、よく成長している。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんに感謝します。いつも夜遅くまでお仕事ご苦労様です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。
もう歳なのに頑張って働いています。
感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に感謝です。
恥ずかしいので、言えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に感謝しますね^^
いつも家族の為に働いてくれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親ですね
両親に感謝です
親孝行をしなきゃと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がある事に感謝です。
今就職なんですからね、毎月お給料が振り込まれる喜びに感謝したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に感謝してます。
世話になっていて頭の下がる思いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人にです。
朝から夜遅くまで家族の為に仕事を頑張ってくれている事に感謝します。
また家族の為に休日もいろいろと遊びに連れて行ってくれることにも感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝するのは、会社の仲間と自分です。
みんなこの厳しい状況下で頑張ってくれてます。

感謝です。

  • 回答者:古い世代の管理職 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分に感謝したいです。
でも、今日は特別なことはしません。

年末に、旅行に行こうと思います。

  • 回答者:匿剣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に感謝します。
共働きで私たち子供4人をを養ってくれてるので
本気で感謝したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。
一人暮しをしていて大変なので
両親のありがたみが分かった。感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず今日働いてるみなさんですかね。
私は今日は何もない日なのでこうやって休めてますが、働いてる人達は休めてないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんです。
いつも身の回りのことに気を配ってくれてるのに
自分はなんの恩返しもしていません。
なのでなにかお菓子を作ってあげようと思っています。

  • 回答者:文学少女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に感謝します。
いつも支えてもらっているので^^;

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁にですね。

当人も仕事をしながら、家事もきっちりこなしてくれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に感謝です。

あっという間の1年が過ぎようとしています、今年も1日も会社を休むことなくがんばりました。

  • 回答者:会社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
中1の時、父親が病気になり、そのまま入院
14年看病し父が亡くなり母一人で、
私を育てくれました。
感謝しています。
35歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日でも仕事してくれてる親に感謝します。

お菓子とか作ってあげようとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に感謝します。
毎日辛い思いをして頑張っている?自分に感謝したいです。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年働いて育ててくれた親に感謝ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に感謝します。
病気で自宅療養を2年も続けている自分を支えてくれているので。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替相場に感謝してます。
こんな素人の私をFXで儲けさせていただき、ありがたいことです。

???? FXは勤労ではないですって??。
いいえ、勤労です。頭脳労働です。(*^_^*)

  • 回答者:元・肉体労働 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり強い方ではないのですが、56歳までもった体に感謝です。

できれば、定年のあと5年間は少なくとも働いていけるよう頑張るように願いたいですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にです。

家族はすでに他界しており
今まで1人で頑張ってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり親ですかね。
自分を生んでくれてありがとうっていいたいです。

それと、14年間何事もなく生きてこれた自分の運にも感謝したいです!!
これからもよろしく★って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親ですね。
毎日頑張ってくれてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いている日本国民全員に感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にです。
我ながらよく頑張ったと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父上、母上に感謝します。
休むことなく毎日仕事を続けるのは大変なことです。
体力だけでなく強い精神力も必要です。
いつもありがとう。と、伝えたいです。

  • 回答者:ハルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様に感謝です。

今こうして、幸せに健康に暮らせるのは、神様、仏様のお陰だと思っています。
これからも、神様、仏様、縁ある人々に感謝しつつ生きて生きたいと思います。
有難うございます。
(私は、何かの宗教を信仰はしていません。個人的に、神仏を敬っています。霊とは良く会いますし、会話もしますので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に感謝します。

元気に働いてくれているおかげで、
私も子どもは幸せに暮らせていますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いているお父さん、お母さんに感謝です。
景気を何とかとないとお兄さんの就職が危ぶまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に感謝します。
コメントは、いつも家のことをしてくれてありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして^^

元気に働ける自分と
家族に感謝します。 
感謝の気持ちを込めて
外食にでも行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベート相談に乗ってくれる同僚。
サンキューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る