すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

私はクマのプーさんが好きなんですけど、いくつかプーさんのぬいぐるみを持っています
他人様に言わせるといい年をして、ぬいぐるみを可愛がるなんてといわれた事がありますが、可愛がるのに年齢は関係ないと思います
ぬいぐるみに限らず、何かコレクションしていたり、好きなぬいぐるみってありますか?
理由も聞かせていただけたら幸いです
又詳細な年齢はお聞きしませんが、差し支えなければ、どの位の世代か教えて頂ければ幸いです
私自身は40代後半で、子供ナシです
ここまで来るとプーさんは自分の子供みたいになっています
私の理由ですが、賃貸だし、責任を持って死ぬまで動物を飼う自信がないせいもあります

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-08-13 09:42:46
  • 1

えっと、あの。
プーさんネタに食いついてしまった三十歳の男です。
僕もプーさん大好きです。 僕の場合、干支をモチーフにしたプーさんを集めています。
年に一回の限定なので、情報収集や買いに行ってゲットするのに執念を燃やしています。

自分で行けない時は妹に頼みます。 がっ、妹の目が、ヤレヤレ。ってのを見ると悲しくなります。
けど、コレクションしているので燃えてます。 今はネットでも買えるので便利ですよね。

• 回答者:猿プー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、ぬいぐるみって言うと女性と言うか女の子って言うイメージがあるから、余計視線が気になりますね
でもあちこちでプーさんは人を癒しているので、いいじゃんかの世界で、プーさんと遊んでいます

並び替え:

40歳男です。結婚してます。子供は1歳です。
私は象コレクターです。
またタイムボカンコレクターでもあります。
ですので、どうしても象のぬいぐるみは増えてしまいます。
(今は、ヤッターマンのぬいぐるみを買うのに散財してしまいます)
またドリームペッツなどの、おがくず入りのぬいぐるみも、100個
近くあります。
別にいくつになろうが関係ないと思います。
ただ、虫に食われやすいのが難点ですね。
捨ててしまう人が多くいますが、出来るだけヤフオクに出して
欲しい方に貰われていって欲しいと切に願います。

• 回答者:エキスパンダ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構男の方でもコレクションでぬいぐるみ系を集めていらっしゃる方がいるんですね
ちょっと安心しました

失礼な言いかたをしてごめんなさい
年齢は関係なく、可愛いものは可愛いと宣言したいと思います
有難うございました

30間近の男です。
ぬいぐるみ
キャラクターものからリアルな動物ものまで
色々手元にあります。

時々ぬいぐるみを使って妻に話しかけたりしてます。
はたから見たら怖い画づらかと思いますが
我が家では普通の景色です。
もちろん逆のこともあります。

• 回答者:たれぱんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちもカレシにプーさんを使って話しています
話しにくい事もプーさんを使うと多少やわらかくなるような気がするんですけど・・・・・
運送会社のCMでミッキーマウスを使って、妊娠中のお嫁さんに語りかけているシーンがありましたが、絶対ありですよね

私自身はぬいぐるみのコレクションがあるわけではありませんが
私の祖母はぬいぐるみが大好きで、90才過ぎても、大きいのやら小さいのやら
それぞれに名前をつけて可愛がっていました。

先日その祖母が93才で亡くなりました。
自分が死ぬ時は ぬいぐるみはみんな連れて行くから、
棺おけに一緒に入れてくれと母に頼んでいたそうです。
残念ながら化学繊維のものは火葬するのに支障があるとかで市がうるさく、
代表で小さめのもの3匹だけしか入れてあげられませんでしたが、
一緒に天国についていってくれる子たちがいて良かったと思いました。

動物が好きで、情の厚い人でした。
ぬいぐるみを可愛がるのに年齢は関係ないですね。

• 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もお迎えが来たら、一緒に連れて行こうかと思うけど、全員のプーさんは無理なんですね
どうしよう~、誰を連れて行こうかしら?!

21歳です。
リアルな動物のフィギュア(チョコエッグ)や、アニメフィギュア・ぬいぐるみ・きせかえ人形・食玩・・・と、無類の人形好き(?)です。
また、小中学生が好むようなキャラが好きなのですが、子供っぽいとよく言われます。涙
スイマーとか、かわいいのに・・・。

• 回答者:見た目は25歳。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コレクションってハマった人しかわからない楽しみがありますよね

25歳、独身です。
私もプーさんとドナルドとリラックマのぬいぐるみが好きですが、風水的にぬいぐるみをたくさん飾っておくとそのぬいぐるみに良い気を吸収されてしまうからよくないということを耳にしたので、気分や季節などによって飾るぬいぐるみを変えて少しだけ飾ることにし、かわいそうだけどそれ以外のものは押入れにしまって保管しておいています。彼にはいい年して…って言われるのですがやはりかわいいものはかわいいので仕方ないです。見ると癒されますし。
コレクションしているものは他にもかわいくて小さな雑貨をすぐに買ってしまいます。あと絵葉書もたくさん持っています。気持ちが落ち込んだときにその雑貨や絵葉書を見ると楽しい気分になれるので。

☆追伸☆
ぬいぐるみがスリッパになっているものとか、トイレカバーやバッグといった雑貨等になっているものとかは大丈夫だそうです。

• 回答者:かわいいもの大好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えっそうなんですか?
言われてみれば、そうかもしれないけど、プーさんは黄色だから、風水的には金運があがりそうかなと思ったんですけど・・・・・
何か考えなくちゃだめかな?
追伸
そうですか、雑貨系ならいいんですね、これからはプーさんスリッパやタオルトイレカバーにも目を向けようと思います
有難うございました

私はリサ&ガスパールにハマっています。

先週ふと立ち寄ったお店で新しいぬいぐるみを見つけてしまい、ついついついつい買ってしまいました。
本や食器類も集めています。

あのウサギなんだか犬なんだかハッキリしないところが、ウサギも犬も大好きな私のツボにハマりました。

30代後半です。。。

• 回答者:ちょび (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぬいぐるみって目が合うと、連れて行ってと訴えているようで、つい買ってしまいます
だから、最近は目が合わないようにしています(ーー;)

同じくプーさんが好きです。しかも話しかけたりしてますよ!
ぬいぐるみをかわいがるのはいいことではないでしょうか?と私は思います。
癒しにもなりますしね!!(^。^)
あと一時期フィギュアにハマってディズニーをはじめ色々なものを集めましたよ!それはコレクションケースに入っています。
ちなみに30代半ばです。

• 回答者:うさこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそうです!!
たまに八つ当たりをして、ケリを入れることもあるけど、ごめんネェと謝ります
癒し系の顔をしているから、余計可愛くて仕方ないです
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る